2013.03.02 (Sat)

寒さに弱いバビアナ。

00IMG_1454.jpg
つい最近もUPしたバビアナ。
どんどん枯れていくから家の中に入れてみたら、枯れが止まったみたい。


00IMG_1453.jpg
やっぱり寒さがダメだったのか・・。相当寒さに弱いんだなあ。
けどこれで、花が見れる確率が上がったわ(・∀・)
 |  バビアナ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.02.16 (Sat)

バビアナが枯れるよぅ。

00IMG_1319.jpg
一昨年の10月に球根を埋めたバビアナ。
なんか、また嫌な予感が・・。

前回もこれくらいから枯れ始めたような・・。
なんで枯れるかなー。あ?寒さに弱いんだっけ?
もう、家の中に入れちゃおうかなあ。むー。
 |  バビアナ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2012.12.27 (Thu)

覚えられないバビアナ。

00IMG_0602.jpg
去年の10月に球根を埋めたバビアナ。
葉っぱが増えて来ました。

これ、何故かどうしても名前が覚えられない。
一度咲いて花が見れたら覚えられるかなあ。
 |  バビアナ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.11.20 (Tue)

ひと安心のバビアナ。

00IMG_0168.jpg
去年の10月に球根を埋めたバビアナ。
今年もちゃんと発芽して、とりあえずほっと一安心です。
枯れてダメになっちゃったかと思ってたので良かった。
花を見るまではドキドキだけどね。
 |  バビアナ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.11.02 (Fri)

バビアナ復活?!

0IMG_9845.jpg
なんとっっっ。
枯れて放置されたままだったバビアナから新芽が出て来ました。
生き返ったの???


0IMG_9844.jpg
下からにょきにょき芽が出て来てるよ。
生き返ったんなら今度こそ咲いて欲しー。うがー。
 |  バビアナ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2012.06.01 (Fri)

バビアナが枯れちゃった。

0IMG_6545.jpg
去年の10月にバビアナの球根を埋めましたが
怪しい怪しいと思いつつ育ててたけど本気で枯れてしまいました。

せっかく球根を頂いたのに上手に育てられなくて申し訳ないです。
ほんとにごめんなさい。

何がいけなかったのかなあ。
やっぱり球根は苦手だと再認識しました。
うー。悔しいっ。


 |  バビアナ  |  トラックバック(1)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2012.03.25 (Sun)

バビアナがピンチです。

0IMG_3656.jpg
植え付けから170日目。
バビアナですが・・枯れて来ています(´・ω・`)


0IMG_3655.jpg
去年の暮あたりから怪しかったんだけどね。
どんどん酷くなるよ。なんでなの??
咲かせられないまま終わるかも。

くそー。球根めー。

 |  バビアナ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2011.11.17 (Thu)

全部発芽してないバビアナ。

0IMG_0873.jpg
植え付けから42日目。
バビアナが少し大きくなりました。
やっぱり全部発芽してないような気がする。
10個埋めたんだっけ・・あと2つくらい出てないかも。
むむ。

 |  バビアナ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
<<BACK  | BLOGTOP |