2012.05.23 (Wed)

ピンクのレプトシフォン。

0IMG_6190.jpg
ピンクのレプトシフォンが沢山咲いてる。


0IMG_6191.jpg
これはポレモニウムのプランターに一緒に植えてあるレプトシフォン。
ベランダで垂れ下がって咲いてるよ。

夕方になると花が閉じて、雨や風でしおしおになっても
朝が来て晴れると、ちゃんと元通りになるという。
見た目は繊細なのに結構丈夫。

 |  レプトシフォン  |  トラックバック(1)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2012.05.17 (Thu)

レプトシフォンが綺麗。

0IMG_5952.jpg
種まきから207日目。
レプトシフォンが沢山咲き始めて綺麗だわー。


0IMG_5914.jpg
横から見ると可愛いよ。

けどこれ、倒れるというか這う感じで伸びるから
プランターだと、根元が倒れてなかなか難しい。
地植えだと綺麗にこんもりになるのかな。

あ。結局ピンクと黄色しか咲かなかったー。
 |  レプトシフォン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2012.05.05 (Sat)

レプトシフォン開花。

0IMG_5747.jpg
種まきから195日目。
昨日、レプトシフォンが咲きましたーっ。
雨の中で咲いたよ。ツイてないね。でも可愛いなー。


0IMG_5720.jpg
こっちは黄色。花径1㎝弱くらいかな。
大きさが分かるように人差し指を並べたけど分かるかな?

ピンクと黄色が出た。他の色も出るかな。
これが沢山咲いたらきっと可愛いよね。
オラ、わくわくしてきたぞっ(・∀・)
 |  レプトシフォン  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2012.04.30 (Mon)

レプトシフォンに蕾?

0IMG_5526.jpg
種まきから190日目。
2週間前にUPした時から変わり映えのないレプトシフォンです。


0IMG_5527.jpg
だがしかし。
怪しい物体が穂先についてるのを発見。
これは蕾でしょうか?いよいよ花が見れるのか?!
楽しみに待ちます。
 |  レプトシフォン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2012.04.17 (Tue)

わさわさのレプトシフォン。

0IMG_4917.jpg
種まきから177日目。
わさわさになっているレプトシフォンです。3株植え。
今は駐車場に置いてあります。


0IMG_4923.jpg
まだ蕾は見えないなー。
どこにどうやってつくのか分からないけど楽しみに待ってよう。
 |  レプトシフォン  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)  |  編集  |  Top↑

2012.02.26 (Sun)

レプトシフォンはもう安心。

0IMG_3305.jpg
種まきから126日目。
3株植えのレプトシフォンです。
また一回り大きくなった。真ん中にある雑草も。
なんだろ、この雑草。←抜けよっ。


0IMG_3309.jpg
ここまでくれば、もう安心。
きっと花も咲かせてくれるでしょう。
開花は5月頃だって。まだ先かー。待ち遠しいな。

 |  レプトシフォン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.02.09 (Thu)

根付いたレプトシフォン。

0IMG_2814.jpg
種まきから109日目。
20日前に定植したレプトシフォンです。
株が少し大きくなってるみたいだから根付いたっぽい。


0IMG_2815.jpg
今年の冬は何もかもうまく育てられなくてガックリしてたから
なんかちょっと安心した。

関東では何年かぶり(26年だっけ?)の記録的な寒波だとか言ってたから
上手くいかなくても仕方ない。ってことにしておこう。

 |  レプトシフォン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.01.20 (Fri)

レプトシフォン定植。

0IMG_2312.jpg
種まきから89日目。
レプトシフォンです。そろそろ定植します。


0IMG_2314.jpg
お。白い綺麗な根だ。こうなってると安心するわ。
この時期に定植していいのか分かんないけど・・。


0IMG_2316.jpg
ダイソーのプランターに3株。
いつも「ダイソーの」って書いてるけど
ダイソー以外のプランターがあるのか?ってな。


0IMG_2319.jpg
えーと。なんだこれ。
どさくさに紛れて混ざってるあなたはだあれ?


0IMG_2324.jpg
これは、どこに花が付くのかな?
てっぺん?茎のとこ?

定植すると必然的に日当たりの悪い場所へ置くことになります。
毎日2時間くらいしか日が当たらないような場所。
この時期には、一番日に当てたいんだけど仕方ないよねえ。
はー。切ないわ。
 |  レプトシフォン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
<<BACK  | BLOGTOP |