2012.05.09 (Wed)

折れたアグロステンマ。

0IMG_5847.jpg
強風で折れまくったアグロステンマ。
ポッキリ折れてんですよ。そりゃ折れない方がおかしいよね。
この背の高さ見てよ。真っ直ぐにすると150㎝以上あるよ。


0IMG_5849.jpg
花は綺麗に咲いてるんだけどね。
これ、摘心すれば背丈が抑えられたらしいです。
失敗しました。次に育てることがあれば必ず摘心します。

アグロステンマは摘心必須!

よしっ。
 |  アグロステンマ  |  トラックバック(1)  |  コメント(14)  |  編集  |  Top↑

2012.05.01 (Tue)

アグロステンマ開花。

0IMG_5585.jpg
種まきから215日目。
アグロステンマが咲きましたー。わーい。可愛いねー。
まだ1つしか咲いてないけど蕾が沢山あるから楽しみだ。


0IMG_5573.jpg
蕾は、くるくる。
今日にでも開きそうなのが5つくらい。


0IMG_5586.jpg
可愛くていいんだけど、もっと背が低いのは作れないのかなあ。
せめて、この半分くらいで。今、150㎝はありそうだよ・・。
もう少し咲いて見栄えがよくなったら駐車場に持って行こう。
 |  アグロステンマ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2012.04.10 (Tue)

アグロステンマに蕾。

0IMG_4665.jpg
種まきから194日目。
アグロステンマに蕾が出て来ましたよ。わーい。
初めて育てる花に蕾を見つけると本当に嬉しいなー(・∀・)

で、これはもう全体像が撮れません。
朝顔の支柱を追い越して120㎝くらいあるかな。
もうすぐで自分の背丈に届きそうです。
どんだけ伸びるんだろ。

花が咲いたら駐車場に持って行って撮ろう。

 |  アグロステンマ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2012.03.26 (Mon)

アグロステンマは水好き。

0IMG_4074.jpg
種まきから179日目。
アグロステンマです。にょきにょき伸びて来たけど・・


0IMG_4075.jpg
ちょっと、水を切らすとすぐにヘナヘナになる。
すんごい水揚げがいいっていうか、ガンガン吸ってすぐカラカラになるよ。
今からこれじゃ、かなりヤバいんじゃないの?


0IMG_4078.jpg
やっぱり朝顔の支柱やっとこ。
もっと水持ちがいい土にすればよかったのかあ。

水はけが良くて水持ちがいい土・・って赤玉土か。
もっと沢山入れればよかったなあ。失敗した。
 |  アグロステンマ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.03.07 (Wed)

高さが出て来たアグロステンマ。

0IMG_3514.jpg
種まきから160日目。
8号くらいの大きさの鉢に2株植えのアグロステンマです。
にょきにょきと高さが出て来ましたよ。
いよいよ蕾をつける準備ですねっ。わくわくします(・∀・)

で、やっぱりこれは、8号鉢だったら1株でちょうどいいんだと思います。
そしたらきっと大株になってわっさーっと見応えも・・
って分かってんならそうしろよ、ってな。

 |  アグロステンマ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.02.20 (Mon)

葉が増えたアグロステンマ。

0IMG_3142.jpg
種まきから144日目。
アグロステンマです。
株が大きくなって土が見えなくなって来た。


0IMG_3140.jpg
葉っぱがずいぶん増えたよ。
これに2株植えは、やっぱりダメだったかなあ。
ちょっとドキドキ。

 |  アグロステンマ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.01.11 (Wed)

元気なアグロステンマ。

0IMG_2141.jpg
種まきから104日目。
一回り大きくなったような気がするアグロステンマです。
花茎は、まだ見えないなー。

これは元気でいいな。
痩せた土が好きだって言うし丈夫なんだねえ。

 |  アグロステンマ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.12.08 (Thu)

無事だったアグロステンマ。

0IMG_1433.jpg
種まきから70日目。
2週間前に定植したアグロステンマ。

根をぶちぶち千切って植えつけちゃって心配してたんだけど
どうやら無事に根付いたようです。


0IMG_1405.jpg
ふぅ。ほっとしたわ・・。
丈夫でよかった。

 |  アグロステンマ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
<<BACK  | BLOGTOP |