2016.07.23 (Sat)

キキョウが咲いてた。

0000IMG_1946.jpg
キキョウが咲いてた。
蕾が出来てたのも気が付かなかった。
毎日水やりしてるのになんでだろ。不思議。

ってゆーか花びらが一枚足りない( ˘・ω・˘ )

 |  キキョウ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.10.03 (Sat)

キキョウの種。

000IMG_8569.jpg
キキョウの種が膨らんできました。
熟してそうなのを採ってみます。


000IMG_8570.jpg
そうそう、こんな種だった。
これは、ココさんへ送りますよー。

 |  キキョウ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2015.08.12 (Wed)

キキョウの種が出来そう。

000IMG_8028.jpg
キキョウに種が出来そうです。


000IMG_8027.jpg
これが熟したら種が採れそうよ。
蕾もまだ出て来てるから花もしばらくは楽しめます。


今日は水曜日なのでTSUTAYAに行って来ました。
映画4枚返してまた4枚借りて来たよ。
昼間はごろごろしながら映画を観るのが幸せ。

 |  キキョウ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.07.28 (Tue)

2回目のキキョウが咲いた。

000IMG_7683.jpg
2回目のキキョウが咲きました。


000IMG_7684.jpg
低いとこで咲いてる。
これは、あんまり背が高くならないタイプなんだな。
種採れるかなー。

 |  キキョウ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.07.19 (Sun)

キキョウの2番花。

000IMG_7531.jpg
あ。キキョウにまた蕾が出て来た。
6月26日に切ってローリーにあげたキキョウ。


000IMG_7532.jpg
良かったー。これで種が採れるかな。
早めに切ればまたこうして出て来るんだなあ。
一度で終わりじゃないって分かって良かった。

 |  キキョウ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.06.17 (Wed)

キキョウが咲いた。

000IMG_6536.jpg
キキョウが


000IMG_6592.jpg
咲きました(・∀・)


000IMG_6593.jpg
2つ。

 |  キキョウ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2015.06.01 (Mon)

キキョウの小さな蕾。

000IMG_5896.jpg
キキョウがにょきにょき伸びてきました。


000IMG_5898.jpg
小さい蕾がついてます。今年も咲くわー。
蕾を見つけると意外に早いので見過ごさないようにしないと。

 |  キキョウ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2015.04.24 (Fri)

キキョウが出て来た。

000IMG_4383.jpg
キキョウが出て来た!
真ん中にニョキッと出てるのがそうです。

コロセウムアイビーとかカタバミとかハマナデシコは
勝手に生えてきました。
キキョウが窮屈になるから抜いた方がいいね。

これは2年前に寄せ植えに使ったキキョウです。
去年はちゃんと沢山咲いたけど今年はどうかなー。

 |  キキョウ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
<<BACK  | BLOGTOP |