2013.06.24 (Mon)

ビスカリアの種採り。

00IMG_3343.jpg
ビスカリアが咲き終わって、すっかり枯れました。
種を採るために片づけないで我慢してましたよ。


00IMG_3342.jpg
花後に出来た丸い部分が茶色くなったら採り頃です。


00IMG_3347.jpg
ちゃんと種が出来てました。良かった。
これからちまちま種採りします。
 |  ビスカリア  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.05.17 (Fri)

咲き進むビスカリア。

00IMG_2687.jpg
ビスカリアが咲き進んでます。
まだ満開じゃないけど綺麗だから撮ってみたよ。


00IMG_2690.jpg
ピンクと一緒に植え付けたのも可愛いです。
このピンク、かなり好きな色だわ。
 |  ビスカリア  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2013.05.08 (Wed)

ビスカリア開花。

00IMG_2562.jpg
種まきから232日目。
ビスカリアが開花しました。これはピンクエンジェル。


00IMG_2563.jpg
こっちはブルーエンジェル。
ぎゅうぎゅうに植えつけちゃったから根っこがスゴイことになってそう。
すぐに水切れを起こしてヘナヘナになっちゃう。
 |  ビスカリア  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2013.05.02 (Thu)

ビスカリアの蕾。

00IMG_2439.jpg
種まきから226日目。
ビスカリアに蕾が出来てたー。


00IMG_2440.jpg
わさわさすぎて何が何やら。
 |  ビスカリア  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2013.03.03 (Sun)

怪しいビスカリア。

00IMG_1433.jpg
種まきから166日目。
ビスカリアです。一回り大きくなったかな。
葉っぱが増えてワサワサになってる。


00IMG_1434.jpg
4株植えてあるプランターも。


00IMG_1432.jpg
怪しいのは、このプランター。
左側のが枯れこんで来てる・・なんでーーっ???
1株だけいきなり枯れちゃうってのが不思議だわ・・。
 |  ビスカリア  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)  |  編集  |  Top↑

2013.01.15 (Tue)

根付いたビスカリア。

00IMG_0832.jpg
種まきから119日目。
25日前に定植したビスカリアです。
葉っぱも増えてるし根付いたみたい。良かった。

植えつける時、根っこがビッシリになってたから心配だったのよ。
根っこをざくざく切って植えつけたけど大丈夫だったようだ。
 |  ビスカリア  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2012.12.21 (Fri)

ビスカリアの定植。

00IMG_0613.jpg
種まきから94日目。
ビスカリアの葉の色が薄くなって来たから引っこ抜いたら
根っこがすいことに。驚きの白さ!
これは定植しないとマズイです。


00IMG_0615.jpg
根っこの下の部分をほぐしてから定植しました。
プランター3個分です。
 |  ビスカリア  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2012.12.09 (Sun)

定植してないビスカリア。

00IMG_0397.jpg
種まきから82日目。
ビスカリアです。定植しなきゃ・・と思いつつ
まだ出来てません。

プランターに植えると日当たりが悪くなるから何か躊躇しちゃって。
けど、早く定植しないと色が悪くなってきちゃうし。悩ましいわー。
 |  ビスカリア  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)  |  編集  |  Top↑
<<BACK  | BLOGTOP |