2013.08.12 (Mon)

暑いわね。

00IMG_4022.jpg
さて、ここで問題です。これは何でしょう?

A.土の入った鉢。
B.何かの残骸。
C.見て見ぬふりしてきたアルテアロゼア。

正解は・・・

言わなくていい?
うん。ありがとう(´・ω・`)


ふぅ。暑いわ。
 |  アルテアロゼア  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.04.17 (Wed)

アルテアロゼアは咲くのか?

00IMG_1967.jpg
種まきから575日目(約1年7ヶ月)
アルテアロゼアです。今年は咲く予定。楽しみだなー。

・・って本当に咲くんだろうね?

関係ないけど今日は旦那の誕生日。
ケーキが食べれる(・∀・)
 |  アルテアロゼア  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑

2013.02.03 (Sun)

ボロボロのアルテアロゼア。

00IMG_1146.jpg
種まきから502日目(約1年4ヶ月)
アルテアロゼアですが、ボロボロです。
でもこの時期はこれでいいんだよね?


00IMG_1147.jpg
根元からは新しい葉っぱも出て来てるから全然安心。←変な日本語。
今年は花が見れるでしょうか?花の色も気になるところです。
 |  アルテアロゼア  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.11.04 (Sun)

虫に食われるアルテアロゼア。

0IMG_9856.jpg
種まきから411日目。
2年目に突入したアルテアロゼアです。
そろそろ枯れてくるのかなー。


0IMG_9857.jpg
どーせ枯れるからいいんだけど、いろんな虫に食われてるよ。
この前オンブバッタが食べてた。捕まえようとしたら逃げられちゃった。

 |  アルテアロゼア  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.08.26 (Sun)

生きてるアルテアロゼア。

0IMG_8320.jpg
種まきから341日目。
久しぶりに登場のアルテアロゼアです。
生きてますよ。


0IMG_8315.jpg
根元は、こんな感じ。
これ、ほんとに来年ちゃんと咲いてくれるんだろうねえ・・?
 |  アルテアロゼア  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2012.06.05 (Tue)

大きくなったアルテアロゼア。

0IMG_6623.jpg
種まきから259日目。
アルテアロゼアです。こんなに大きくなりました。
数日前までベランダに置いてあったけど、さすがに邪魔です。
駐車場に持って来たよ。


0IMG_6625.jpg
したっけ、早速虫の餌食。ハモグリやら青虫やら。
やっぱベランダより地上の方が虫が来やすいのかな?

 |  アルテアロゼア  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.04.21 (Sat)

アルテアロゼアの定植。

0IMG_5088.jpg
種まきから214日目。
お久しぶりのアルテアロゼアです。
ちょっと大きくなった?


0IMG_5089.jpg
そろそろ大きい鉢に定植しようかなっと。
根っこが茶色くなってるのがとっても気になるけど見なかったことにして・・


0IMG_5091.jpg
大きな四角い鉢に定植しました。
これから気温がどんどん上がれば、ぐんぐん育つかな。

うっかり忘れちゃうんだけど、
これって今年は咲かないんだよねえ・・。
 |  アルテアロゼア  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.01.12 (Thu)

変わらないアルテアロゼア。

0IMG_2166.jpg
種まきから114日目。
全然大きくなってないアルテアロゼアです。


0IMG_2168.jpg
葉っぱが枯れて、増えて、枯れて、増えて・・
といういつものパターンです。

なんにも変ってないけど
一応、生きてるよってことでUPしておこうかと。

 |  アルテアロゼア  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
<<BACK  | BLOGTOP |