2013.05.23 (Thu)

豪華なつりがね草。

00IMG_2853.jpg
プランターのつりがね草がだんだん豪華になってきましたよ。
これは花持ちも良さそうです。


00IMG_2854.jpg
綺麗な色と可愛い形。


00IMG_2863.jpg
鉢植えの方は玄関前に持ってきました。
 |  つりがね草  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2013.05.17 (Fri)

つりがね草開花。

00IMG_2693.jpg
2011年9月7日の種まきから594日目。
つりがね草がとうとう咲きましたーーーーーっ。ぶらぼーーーっっ。


00IMG_2695.jpg
見た目よりしっかりしてる固い花で雨にも強そう。
いやー。ここまで長かったー。約2年よ。
最初はどうなることかと思ったけど無事に咲きました。
感無量でございます。


そして今日は結婚記念日。おめでとう自分と旦那!
なので今日はこれから2人でディズニーシーで遊んできます。わーい。
 |  つりがね草  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)  |  編集  |  Top↑

2013.05.15 (Wed)

待ち遠しいつりがね草。

00IMG_2667.jpg
つりがね草の蕾が膨らんできました。
そろそろ咲く準備に入ったかな。
早く咲かないかなー。
 |  つりがね草  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.05.04 (Sat)

つりがね草の蕾。

00IMG_2494.jpg
種まきから581日目(約1年7ヶ月)
プランターに植えてあるつりがね草です。
花茎が伸びて来て蕾らしきものが見えるようになりましたよ。


00IMG_2496.jpg
ほらこれ。蕾っぽいよね?


00IMG_2497.jpg
冬の間、枯れちゃって瀕死状態だった鉢植えの方も
青々と復活です。すごいわー。

今年はいよいよ花が見れます。
やっとだよ。楽しみだー。
 |  つりがね草  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.01.23 (Wed)

分からないつりがね草。

00IMG_0907.jpg
種まきから480日目(約1年4ヶ月)
プランターに植えてあるつりがね草です。
これは意外と綺麗なまま残ってるんだけど・・


00IMG_0909.jpg
こっちが酷い(-"-)
枯れてんじゃん。日当たりのいい場所に置いてあるのに何でよ。
寒風吹きさらしの場所だから?考えたくないけど、もしや根詰まり?
分からなーい。
 |  つりがね草  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2012.11.29 (Thu)

2株のつりがね草。

00IMG_0296.jpg
種まきから424日目(約1年2ヶ月)
プランターに植えてあるつりがね草です。
一応、生きてるよってことで。


00IMG_0298.jpg
鉢に植えてあるのも生きてますよ。
この2株しかなくなっちゃったけど頑張っておくれ。
来年こそ、咲いて欲しいもんです。
 |  つりがね草  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.10.21 (Sun)

プランターのつりがね草。

0IMG_9571.jpg
種まきから385日目。
プランターに植えてあるつりがね草。
種を蒔いてからもう1年以上経つのね。


0IMG_9572.jpg
2株枯れてしまったので、端っこに1株だけ・・。
空いてるところに何か植えようか・・って考えてるうちに
なんか出て来ました。コロセウムとかバニーテールとか。
・・ちゃんと何か植えようかな。
 |  つりがね草  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.09.03 (Mon)

枯れるつりがね草。

0IMG_8623.jpg
種まきから337日目。
このボロボロの物体は、つりがね草でございます。


0IMG_8624.jpg
なんか枯れて来ちゃったよ。
来年咲く”予定”だからいいのかなあ。

プランターに3株植えたのは2株ダメにしちゃった。
違う。ダメにしたのはコガネムシの幼虫だ。
根っこ食われて枯れちゃったよ。
あいつら、恩を仇で返しやがってー。
うちのベランダでも弱肉強食なのね。しくしく。
けどまだ2株残ってるから、なんとか1株だけでも咲かせたいっ。
 |  つりがね草  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
<<BACK  | BLOGTOP |