2013.11.08 (Fri)

ナンキンハゼの小さい秋。

00IMG_4961.jpg
ナンキンハゼの紅葉が綺麗ですよ。


00IMG_4960.jpg
こんなに小さい秋。


00IMG_4963.jpg
根元には不死鳥・・。
何だかどんどん増えてるけど大丈夫なのかしら。
 |  ナンキンハゼ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.10.01 (Tue)

ナンキンハゼの紅葉。

00IMG_4506.jpg
今年もナンキンハゼの紅葉が始まりましたよ。
葉っぱが黄色くなって来た。

葉っぱが全部落ちたら、また枝を切ろう。
なんとか盆栽らしい形にしたいんだけど、なかなか難しいぞ。
 |  ナンキンハゼ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.09.07 (Sat)

ナンキンハゼ。

00IMG_4285.jpg
なんちゃって盆栽のナンキンハゼ。
枝を針金で横に誘導してみたけど、強引に上に伸びてしまう。


00IMG_4284.jpg
針金巻いた意味ないし。くそぅ。
 |  ナンキンハゼ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.07.11 (Thu)

盆栽のナンキンハゼ。

00IMG_3591.jpg
なんちゃって盆栽のナンキンハゼ。
とあるさんに「どういう形にしたいの?」って言われて
何も考えてなかったことに気が付いたので・・


00IMG_3592.jpg
針金で枝を横に広げてみた。ますます盆栽みたいになったぞ。

・・・いいのか、これで?
 |  ナンキンハゼ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2013.06.29 (Sat)

丈夫なナンキンハゼ。

00IMG_3447.jpg
なんちゃって盆栽のナンキンハゼ。
実は、6月に半分の高さで切っちゃったの。
伸びてるのがどうしても我慢できなくて思い切って。


00IMG_3443.jpg
そしたらちゃんと脇から葉っぱが出て来たよ。
死なないで良かったー。ってか丈夫で良かったー。
また伸びたら切ればいいかな。←やめとけ。
 |  ナンキンハゼ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.05.11 (Sat)

それっぽくなってきたナンキンハゼ。

00IMG_2614.jpg
なんちゃって盆栽のナンキンハゼ。
葉っぱが増えて来ましたよ。


00IMG_2615.jpg
この形と質感が何となく気に入ってます。
秋には紅葉も見れるしね。


00IMG_2616.jpg
根元が太くなって来て盆栽っぽくなって来た?
よく見ると苔っぽいのも生えてるし。
 |  ナンキンハゼ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2013.04.09 (Tue)

ナンキンハゼ復活。

00IMG_2142.jpg
なんちゃって盆栽のナンキンハゼ。
去年の11月にパツンと半分くらい切っちゃったんだけど・・


00IMG_2143.jpg
またちゃんと葉っぱが出て来ました。一安心です。
あー。もっと短く切れば良かった。


00IMG_2144.jpg
根元は、こんな感じ。
なんか生えて来てる。なんだっけこれ。つめくさ?
苔が生えてくれるといいんだけどなあ。
 |  ナンキンハゼ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2012.11.12 (Mon)

ナンキンハゼの紅葉。

00IMG_0022_095954.jpg
ナンキンハゼの盆栽(風)が紅葉してます。
ベランダで小さな紅葉。

この後、葉っぱを落として休眠します。
春にはまた元気な葉っぱが出て来るでしょう。

もっと小さくしたいんだけど今切ってもいいのかなー。
調べてもよく分かんなかった(´・ω・`)
 |  ナンキンハゼ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑
<<BACK  | BLOGTOP |