2016.07.23 (Sat)

オシロイバナが咲いてるんだけど。

0000IMG_1933.jpg
オシロイバナの蕾と咲き終わって萎んだ花。
咲いてるところが撮れない・・。

あれ?去年は黄色が生えてこなかったのに
今年はちゃんと出て来た。何故だ???

 |  オシロイバナ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2016.05.04 (Wed)

オシロイバナが出て来た。

0000IMG_0371.jpg
オシロイバナが出てきました。
右側の大きな葉っぱね。
丸い小さい葉っぱはコロセウムアイビー。

なんだかんだで今年で5年目です。
植えっぱなしで肥料もあげてないという。

 |  オシロイバナ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.07.22 (Wed)

オシロイバナが撮れた。

000IMG_7419.jpg
夕方、オシロイバナが咲いてるところを撮れた。
ピンクしか咲いてない。黄色もあったのに。


000IMG_7557.jpg
種が出来てるし落ちた跡もある。


000IMG_7609.jpg
ところでポーチュラカのプランターから出て来たコレ・・
オシロイバナだよね。種が落ちたのかな。

 |  オシロイバナ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.05.14 (Thu)

オシロイバナが出て来た。

000IMG_5043.jpg
あ。今年もちゃんと出て来た。
オシロイバナです。

毎年ピンクと黄色が咲くの。
夕方に咲くから見逃しちゃうことが多いんだけどね。

これは、2011年3月29日に蒔いたのよ。
今年で4年目です。

 |  オシロイバナ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2014.07.16 (Wed)

オシロイバナの種。

00IMG_8025.jpg
オシロイバナに種が出来てる。


00IMG_8027.jpg
こっちは黄色いオシロイバナ。まだ今年は咲いてない。
蕾がいっぱいついてるから楽しみ。咲いてるとこ見れるといいけど。
 |  オシロイバナ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.06.30 (Mon)

咲いてるオシロイバナ。

00IMG_7559.jpg
オシロイバナが咲いてるところを撮れました。
昨日、雨の中で撮ったよ。


00IMG_7558.jpg
この派手なピンクと言ったら(笑)
 |  オシロイバナ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.06.27 (Fri)

オシロイバナが咲いてたっぽい。

00IMG_7496.jpg
オシロイバナが咲いた・・・らしい。


00IMG_7497.jpg
咲き終わった後に気が付いた。
夕方咲くから忘れちゃって見られない。うがー。
 |  オシロイバナ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.06.09 (Mon)

オシロイバナ。

00IMG_6942.jpg
オシロイバナが大きくなってる。
これは肥料とかあげなくていいのかな。
まだ花芽は見えない。
 |  オシロイバナ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
<<BACK  | BLOGTOP |