2015.08.09 (Sun)

ハマナデシコの種。

000IMG_7967.jpg
ハマナデシコの種が採れました。
今年も沢山咲いたから沢山採れるよ。

 |  ハマナデシコ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.06.30 (Tue)

満開のハマナデシコ。

000IMG_6998.jpg
ベランダの柵の向こうでハマナデシコが満開です。
日当たりもいいし風通しもいいし気持ちいいんだろうね。


000IMG_7000.jpg
せっかくだから3本切ってローリーのとこに飾りました。
キキョウと一緒に。

 |  ハマナデシコ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.06.19 (Fri)

ハマナデシコが可愛い。

000IMG_6617.jpg
ハマナデシコが沢山咲き始めました。
可愛いよー。


000IMG_6645.jpg
この辺でも咲き始めた。
下に見えてる長いプランターにはポーチュラカが植えてあります。

白い車は旦那の仕事用の車。
エンジンの音が聞こえにくくて帰って来たのが分からないから
いきなり玄関が開くとビクッとする。

 |  ハマナデシコ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2015.06.10 (Wed)

ハマナデシコが咲き始めた。

000IMG_6273.jpg
小ネギのプランターから出て来たハマナデシコ。
ぽつぽつと咲き始めてます。


000IMG_6274.jpg
沢山開いたら綺麗だよ。
ハマナデシコは他のプランターからも沢山出て来てるので
満開になるのが楽しみです。

 |  ハマナデシコ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2015.05.23 (Sat)

勝手に出て来たハマナデシコ。

000IMG_5438.jpg
ハマナデシコです。
小ネギを植えてあったプランターから勝手に出てきました。
たぶん、土に種が混ざってたんだと思います。


000IMG_5439.jpg
にょきにょき。
小ネギもアブラムシが駆除できなくて全部抜いちゃったし
このプランターも片づけようと思ったんだけど
ハマナデシコもここまで育ってるから残しておこう。

 |  ハマナデシコ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2014.06.26 (Thu)

満開のハマナデシコ。

00IMG_7465.jpg
ハマナデシコが満開で綺麗です。


00IMG_7467.jpg
ぎっしり。また種が沢山採れそう。
 |  ハマナデシコ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.06.14 (Sat)

ハマナデシコが咲いた。

00IMG_7099.jpg
ハマナデシコが咲き始めましたよ。
満開になったら、またUPします。綺麗ですよー。
 |  ハマナデシコ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.06.09 (Mon)

ハマナデシコの蕾。

00IMG_6954.jpg
ハマナデシコに今にも開きそうな蕾がついてます。
これは、去年からある宿根してるハマナデシコなので成長も早い。
こぼれ種で出て来た方は、まだ花芽らしきものが少し見えるくらい。
 |  ハマナデシコ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
<<BACK  | BLOGTOP |