2012.04.22 (Sun)

クローバーを切り戻す。

0IMG_5061.jpg
四つ葉のクローバーが、また伸びてしまった。
そりゃ伸びるよね。春だし。


0IMG_5062.jpg
あ。五つ葉だ。


0IMG_5063.jpg
とかなんとか言いながら、根元からザクザク。
すっきりしたー。


0IMG_5064.jpg
目についた四つ葉を拾ってみたら、こんなにあった。
四つ葉のクローバーが混ざってる種を蒔いたんだから
沢山あるのは当たり前なんだけどね。

で、このクローバーの鉢は2つあるので1つ片付けることにしたよ。
場所を空けたいから仕方ない。
 |  クローバー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.02.27 (Mon)

完全復活のクローバー。

0IMG_3337.jpg
1月に切り戻した四つ葉のクローバーは完全に復活してまた可愛くなりました。
四つ葉が2つ見えてるよ。どこか分かるかな?


0IMG_3338.jpg
雑草のクローバーも完全復活。
春になったらまた花が咲くかな。

伸びてだらしなくなってきたら根元から切って・・
ってのを繰り返してればいいんだろうけど、根っこはどうなってんだろ。
ぎゅうぎゅうになってるのかな。見るのが怖い・・。
 |  クローバー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.01.26 (Thu)

クローバーは雑草です。

0IMG_1836.jpg
去年の3月29日に種まきしたクローバー。
ボサボサになって来たので切りました。暮れに。


0IMG_1837.jpg
バッサリ。スッキリ。サッパリ。


0IMG_2553.jpg
1ヶ月後にもう復活し始めてる。
ものすっごく寒いのに、こういうのを見ると
春が来てるんだなあ・・ってなんとなく思う。


0IMG_2059.jpg
こっちの四つ葉のクローバーも切りました。
これは去年の4月29日に種まきしたもの。
切ったのはこの前。えーと。1月6日だ。←ちゃんと書いておいた。

0IMG_2061.jpg
ちょっと残して切ったらしい。なんでだろう?
その時は何か思うところがあったんだろうけど覚えてない・・。


0IMG_2554.jpg
20日で復活。これは少し残したから復活も早いのかもね。

今、打ちながら思ったんだけど
これって地上部全部切ってもいいんじゃん?
だってクローバーって草むしりする時にブチって千切れちゃって
根っこが残ってるとまた生えて来て「きーっ!」ってなるじゃんね。

雑草だってこと、すっかり忘れてたよ・・。
 |  クローバー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.12.12 (Mon)

元気なクローバー。

0IMG_1509.jpg
今年の3月29日に種まきしたクローバー。
イージーフラワーミックスに入ってたシロツメグサです。

これ、ランナー出して伸びるから鉢植えだとちょっと困るね。
伸びすぎたら切ってるよ。しょっちゅう。ちょきちょき。


0IMG_1512.jpg
これは4月29日に種まきした四つ葉のクローバー。
こっちの鉢ではまだ花を見たことがないなあ。咲かないのかな。

クローバーって葉っぱに模様があるのと無いのがあるけど何で?
何が違うのかな。種類?特に理由なし?

あ、今日12月12日だ。
12月12日12時12分12秒とか、またなんたらかんたら。←いい加減すぎる。
 |  クローバー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.10.19 (Wed)

本物の四つ葉。

02CIMG6638.jpg
普通のシロツメグサがやたらと元気な今日この頃。
イージーフラワーミックスのクローバーね。

クローバーは2鉢もあるから、こっちは片づけようとしてたんだけど
元気すぎて片付けられないという例のアレなんだけど・・・あら?
うわっ。四つ葉がある!


02CIMG6639.jpg
ほらここっ!


02CIMG6640.jpg
本物の四つ葉だー。これはスゴイ!
普通のクローバーから出て来たなんてスゴイよね。


02CIMG6645.jpg
こっちが四つ葉の種を蒔いたクローバー。
強制的な(?)四つ葉。

やっぱり、同じ四つ葉でもありがたみが全然違うなあ。
片づけようとして何かごめんって気分・・(´・ω・`)
 |  クローバー  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2011.09.06 (Tue)

四つ葉と五つ葉。

02CIMG5524.jpg
種まきから130日目。
イエローハットでもらった四つ葉。
ちゃんとあるよ。どこだか分かる?
花が咲くのを待ってるんだけど蕾も見えないよ。


02CIMG5521.jpg
すごい。これ五つ葉だ。


02CIMG5525.jpg
こっちはイージーフラワーミックスのクローバー。
片づける予定が元気に育ってるのを見ると可哀想で片づけられない。
困ったねえ。

 |  クローバー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.07.23 (Sat)

四つ葉が出たー。

02CIMG4118.jpg
種まきから85日目。
クローバーです。大きくなったよ。
で、スリップスもついてるよ。ははは。


02CIMG4117.jpg
四つ葉見つけたーーっっっ!ひゃっほー!(・∀・)
ちゃんと出てきたぞ。良かった。これでもう思い残すことは・・
あ、花が見たい。花。これシロツメグサの花が咲くの?
ってか、これ何?普通のその辺に生えてるクローバー?
うーん。このまま育ててればそのうち分かるかな。
 |  クローバー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.06.03 (Fri)

クローバーっぽくなって来た。

02CIMG2285.jpg
種蒔きから35日目。
クローバーです。クローバーっぽくなってきました。


02CIMG2286.jpg
まだ四葉が現れない。
2ヶ月くらい待たないと出てこないんだっけ?

そういえばクローバーってウチではサビが出るんじゃなかったっけ。
やばいかも。出るかも。嫌な予感がするわ・・(´・ω・`)

 |  クローバー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
<<BACK  | BLOGTOP |