2013.10.17 (Thu)

満開のクフェア。

00IMG_4725.jpg
クフェアが沢山咲き始めましたよ。
これ、いつからうちにあるんだっけな。


00IMG_4729.jpg
花後に切って伸びて花後に切って伸びての繰り返し。
これは放置すると、どんどん枝が伸びるので
花が咲き終わったあとには思い切り短くします。
 |  クフェア  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2012.12.10 (Mon)

見栄えがしないクフェア。

00IMG_0318.jpg
クフェアがまだ咲いてます。
けどなんか、まとまりがなくぐちゃぐちゃ・・。


00IMG_0319.jpg
もう少し花径が大きいと見栄えがするんだけどね。
そしたら違う植物になっちゃうか。
 |  クフェア  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.09.28 (Fri)

クフェアは捨てるな。

0IMG_9078.jpg
クフェアが沢山咲いて可愛くなった。
枯れ木になって「なんだっけこれ・・」って思われた時期もあったのに
えらいわー。


0IMG_9079.jpg
お花一個ずつ見ると可愛いよ。

これは枯れても捨てないで取っておくと復活するんだな。
そういうの意外と多いから覚えておかないと。

 |  クフェア  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

2012.07.10 (Tue)

クフェアが咲きだした。

0IMG_7572.jpg
枯れ木だったクフェアが咲いたー。
どこ?ってか。右の方にちんまり咲いてんのよ。


0IMG_7570.jpg
ほら。

また満開になるくらい咲くのかちょっと不安だけど。
夏から秋に咲くんだよね、確か・・。

 |  クフェア  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.05.31 (Thu)

クフェアだった。


2週間前にUPした、これ。
何だか分からなくて悩んでたけど分かったよ。クフェアだよ。


0IMG_6476.jpg
ほら。今は、こーなってんの。葉っぱが増えた。
花が咲く前に分かったよ。すごい?

・・・で、咲くのかな?
 |  クフェア  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.12.18 (Sun)

クフェアをやっと切り戻す。

0IMG_1612.jpg
夏と秋にずーっと咲き続けてたクフェアです。
枝が伸び放題。


0IMG_1615.jpg
花が終わりかけて来たから、やっと切れる。
って、今切っていいのかな?いいか。


0IMG_1617.jpg
ざっくり。さっぱり。
少し葉っぱを残した方がいいかと思って、ここまでにした。
ほんとは、もっと根元付近から切りたかったけど。
 |  クフェア  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.10.22 (Sat)

切れないクフェア。

02CIMG6608.jpg
7月の終わりに切り損ねたクフェア。
花が一旦落ち着いたら切り戻そうと思ってるのに
何故か途切れずにガンガン咲き続けている。


02CIMG6610.jpg
なんで生き急いでるの?嫌な予感がするじゃん。ヤメテー(ノjДj)ノ

 |  クフェア  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.07.14 (Thu)

沢山咲き始めたクフェア。

02CIMG3816.jpg
クフェアが沢山咲き始めた。
やっぱりこの時期に咲くんだねえ。


02CIMG3817.jpg
そうそう。
この前、よそ様のお宅の玄関の横に植えてあるのを発見したよ。
可愛いなーって通るたびによく見てたけど、あれがこれだったとは。
何で今まで分からなかったのか不思議だ。

あれ?「7月の下旬に切り戻す」って書いてあったよな。確か。
この花がひと段落したら切ればいいのかな。
 |  クフェア  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
<<BACK  | BLOGTOP |