2013.01.19 (Sat)

綿の実。

00IMG_0954.jpg
枯れ木になっても放置していた綿の実が割れた。


00IMG_0955.jpg
ふわふわです。
化繊綿と肌触りが全然違うよ。

 |  わた  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.09.25 (Tue)

まだ咲いてる綿。

0IMG_8988.jpg
種まきから163日目。
綿の花がまだ咲いてますよ。


0IMG_8989.jpg
ものすっごく分かりづらいけど真ん中にヒョロッと立ってます。
また蕾が沢山つき始めたから沢山綿も採れそう。
 |  わた  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.08.28 (Tue)

綿の収穫。

0IMG_8468.jpg
種まきから135日目。
綿が出来たー。ふわふわの真綿ですよ。


0IMG_8493.jpg
今回は、この綿を使って何か作りたいなーと。


0IMG_8501.jpg
ちくちく。
久しぶりにフェルトなんか触っちゃったわ。


0IMG_8502.jpg
出来た。うちのにゃんこさんのマスコットー。
裏に安全ピンを縫い付けて・・


0IMG_8506.jpg
帽子に付けてみた。
この手作り感が何とも言えず、おかんアート。

種もそのまま入れちゃったのは内緒なのさ。
 |  わた  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2012.08.03 (Fri)

綿に実が。

0IMG_7832.jpg
種まきから110日目。
綿の花が落ちて実が膨らんできた。
今年もまたふわふわの綿が採れそうです。

 |  わた  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2012.07.19 (Thu)

綿の花と言い訳。

0IMG_7742.jpg
種まきから95日目。
2週間前に蕾を見つけた綿が咲きました。
根元に咲いてる。


0IMG_7741.jpg
ほら、可愛いよ。
なんか夏って感じだね。


さて。

「あれ?」って思われた方も、もしかしたらいるかもしれないけど
しばらく前から体調が悪く、最近特にしんどくなって来ました。
どうも、長引きそうなので一応書いておきますね。
なのでブログも不定期になるかもしれません。

更年期障害?って声が横浜方面から聞こえるわ・・ふっ・・
って、それならいいんだけどねー。
違うのよー。なんだかねえ・・。
 |  わた  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)  |  編集  |  Top↑

2012.07.02 (Mon)

綿の蕾。

0IMG_7422.jpg
種まきから78日目。
1週間前に慌てて定植したワタ。
新しい葉っぱも出て来て成長し始めたみたい。


0IMG_7420.jpg
ほら。蕾もついてるよ。
オクラに似た可愛い花が咲くので楽しみです。

 |  わた  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.06.26 (Tue)

綿を定植した。

0IMG_7240.jpg
種まきから72日目。
綿です。いつまでも小さな黒ポットで置いておいたら
全然大きくならずに、しまいには葉っぱが食べられ始めてしまった。
これじゃいかん。


0IMG_7243.jpg
台風でボロボロになって
どうしようかと思ってたマリーゴールドと一緒に植えてみた。

なんか・・。

 |  わた  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.05.19 (Sat)

本葉が出てる綿。

0IMG_6203.jpg
種まきから34日目。
ワタに本葉が出てしっかりしてきました。
この大きさで、すでに茎も固くなってるので
強風が吹いても大丈夫。

 |  わた  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑
<<BACK  | BLOGTOP |