2013.05.28 (Tue)

もったいないコンボルブルス。

00IMG_2751.jpg
コンボルブルス ブルースマイルがちらほらと。


00IMG_2753.jpg
可愛いですねー。涼しげな色。
でも1日で萎れちゃうの。次々咲くけどもったいないわ。
 |  コンボルブルス  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2013.05.11 (Sat)

今年も咲いたコンボルブルス。

00IMG_2617.jpg
コンボルブルス ブルースマイルです。
今年も咲きました。小さな朝顔みたいで可愛いです。


00IMG_2619.jpg
2010年の5月に旦那に買ってもらったコンボルブルス。
3度目の春です。90円でこんなに楽しめるなんて素敵。
 |  コンボルブルス  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.12.11 (Tue)

コンボルブルスを切る。

00IMG_0486.jpg
コンボルブルスの葉が黄色くなってきました。
これは、短く切った方がいいんだっけ。


00IMG_0487.jpg
少し緑のとこ残したけど、たぶんもっと切って平気。
また来年きっと出て来る。
 |  コンボルブルス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.08.15 (Wed)

いっぱい咲かないコンボルブルス。

0IMG_8034.jpg
6月に切り戻したコンボルブルスがまた咲き始めたので
花壇の上に引っ掛けた。


0IMG_8035.jpg
2つしか咲いてないけど・・。
満開にドバーッと咲かないかなー。なんだかなー。
土が嫌なのかなあ。肥料が足りないのかなあ。むー。
 |  コンボルブルス  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.06.09 (Sat)

コンボルブルスは終わり?

0IMG_6737.jpg
コンボルブルスが咲かなくなってしまった。
もう終わりなの?


0IMG_6738.jpg
これはやっぱり種が出来ない種類なのかなー。ポロポロ落ちてしまう。
仕方ない。諦めて切り戻そう。


0IMG_6739.jpg
相変わらず切り過ぎだぜぇ。ワイルドだろぉ?

 |  コンボルブルス  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2012.05.25 (Fri)

枝先に花が付くコンボルブルス。

0IMG_6307.jpg
コンボルブルスが沢山咲いてるんだけど、
伸びた枝の先に花が付くから真ん中が禿げる。
アメリカンブルーと同じだなあ。


0IMG_6306.jpg
どうすれば真ん中も沢山咲くようになるの?
今切り戻したら、もう咲かなくなっちゃうし。
うーん。難しいねえ。

 |  コンボルブルス  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.05.12 (Sat)

コンボルブルスが咲いた。

0IMG_5990.jpg
コンボルブルス ブルースマイルが咲き始めました。
今年もちゃんと咲いたよー。えらいっ。

これ買ってから植え替えとかしてるんだっけ?
過去記事見たらやっぱりしてないよ。大丈夫なのかな。
って、調べたら「2年に一度植え替える」って書いてあった。

・植え替えの適期は3月下旬~5月下旬と9月上旬~10月下旬
・移植を嫌うから根を傷めない。
・酸性土壌を嫌う。

なるほど。じゃあ、秋に植え替えようかな。
忘れないように。←怪しい。
 |  コンボルブルス  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.05.07 (Mon)

コンボルブルスの蕾。

0IMG_5783.jpg
コンボルブルス ブルースマイルです。
新しい枝が伸びて来ました。


0IMG_5785.jpg
蕾も見えて来たよ。今年も咲くらしい。すごい。えらい。
この環境で蕾をつけるなんて、かなり丈夫だと見た。

コンボルブルスを買うなら、これがおススメ。
多年草(宿根草?)で丈夫です。
花も綺麗な色で可愛いしね。
 |  コンボルブルス  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
<<BACK  | BLOGTOP |