2011.08.20 (Sat)

まだ咲いてるクレオメ。

02CIMG5021.jpg
種まきから135日目。
クレオメはまだ咲いてます。


02CIMG5020.jpg
っていうか、これは咲きながら背が高くなるようだ。
去年買った時は、もう終わりの方だったから気が付かなかったけど。


02CIMG5018.jpg
種もどんどん出来始めてる。


02CIMG5019.jpg
けどこれ、ものすごい勢いで食べられてる。
いつも言ってるけど、食うのは全然かまわない。
でも、フンが葉っぱの上に落ちてるのが汚くてイヤだー。
 |  クレオメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.07.30 (Sat)

3株目のクレオメ開花。

02CIMG4345.jpg
種まきから114日目。
3株目のクレオメも咲き始めたけど・・薄いピンクだ。


02CIMG4332.jpg
右が2番目に咲いたクレオメ。
それよりも薄い色だなんて・・何故なの?


02CIMG4337.jpg
一番最初に咲いたのは、ちゃんと紫色なのに。
やっぱり交配してたのかもねー。

で、これね、咲き始めと咲き終わりで少し色が変わるみたい。
咲き始めは濃いけど咲き終わりは薄くなる。
なるほど。
 |  クレオメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.07.22 (Fri)

ピンクのクレオメ。

02CIMG4097.jpg
ピンク色のクレオメも咲いた。


02CIMG4098.jpg
先に咲いた紫色。


02CIMG4099.jpg
でもねえ、ありえないの。
だって蒔いた種は紫色だけなんだもん。
交配しちゃったのかなー。むー。

・・種をあげた人ってどれくらいいたっけな。
違う色が咲いちゃったらごめんね(´・ω・`)

 |  クレオメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.07.19 (Tue)

クレオメ開花。

02CIMG3997.jpg
種まきから103日目。
クレオメが咲きそう。これは一昨日の夕方。
開きかけの蕾が面白いことになってる。


02CIMG4023.jpg
で、昨日咲いたーっ。わーい(・∀・)
ちゃんと綺麗に咲いて良かったー。色も可愛くて嬉しい。


02CIMG4025.jpg
開きかけの蕾からはみ出てたのは、このヒゲだったらしい。
ヒゲじゃないか。シベだ。長いシベ。


02CIMG4027.jpg
あんまり背が高くないんだけど、これから伸びるのかな。
このままで止まってくれたら嬉しいんだけど。
咲き進みながら伸びそうな気もするが。

このクレオメという花は、よく知らなかったんだけど
葉っぱの形も可愛いし花も可愛いし色も綺麗だし
丈夫で育てやすいし(今んとこ)なかなかいいな。
 |  クレオメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.07.13 (Wed)

クレオメの花芽。

02CIMG3828.jpg
種まきから97日目。
クレオメです。元気に育ってます。
ああ、この背丈で止まって欲しい・・。


02CIMG3827.jpg
花芽が出来てるよ。もうすぐ咲くぞー。

 |  クレオメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.06.27 (Mon)

クレオメの定植。

02CIMG3273.jpg
種まきから81日目。
クレオメを定植します。すでにスリップスに侵されてるのがあるけど・・。
はー。ほんとにウザイ。スリップスとかハダニとか細かい害虫は面倒くさいっ。


02CIMG3275.jpg
ダイソーのプランターに3株も植えちゃった。
株間どれくらいなんだろう・・・クレオメって。

 |  クレオメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.06.18 (Sat)

移植したクレオメ。

02CIMG2935.jpg
種蒔きから72日目。
クレオメです。間引きした苗を何個か黒ポットに移植したけど
なんだか大丈夫そうです。
小さい苗のうちなら移植しても大丈夫みたいです。

これは、かなり背が高くなるってことなので
どこに植えようか考え中です。

 |  クレオメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.05.23 (Mon)

クレオメの選別。

02CIMG1834.jpg
種蒔きから46日目。
クレオメです。間引きしないと・・ってわけで大きいのを残します。
けど、その隣のもいい感じで育っててもったいないなー。
移植を嫌うってことだけど、そーっと抜けないかなー。
・・・欲張ると失敗する法則。

 |  クレオメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
<<BACK  | BLOGTOP |