2013.06.29 (Sat)

綺麗に咲いたユリ根。

00IMG_3431.jpg
ユリ根が綺麗に開いたので、また撮っておいたよ。
旦那がこれを見て「きれー。かわいーねー」って写メしてた。
スーパーで買ったユリの球根だよって教えたら
なんでスーパーに球根が売ってるの?って不思議がってた。
食べられる球根があるってこと、旦那も知らないらしい。
 |  ユリ根  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.06.26 (Wed)

ユリ根が咲いた。

00IMG_3389.jpg
球根の植え付けから169日目。
ユリ根が無事に咲きましたー。やったー。


00IMG_3390.jpg
って、まだ開ききってないけど。
やっぱりオレンジ色のコオニユリだったね。
 |  ユリ根  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.06.12 (Wed)

ユリ根の蕾。

00IMG_3171.jpg
ユリ根の蕾が下を向いてきた。
そろそろオレンジ色になってくる頃かな。
沢山咲きそうです。
 |  ユリ根  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.05.26 (Sun)

ユリ根の花芽。

00IMG_2915.jpg
球根の植え付けから138日目。
ユリ根がすくすく伸びてます。


00IMG_2914.jpg
真ん中を見ると蕾が見えてる。ちゃんと咲くかな。

とあるさんに貰ったロリポップはひょろーんと伸びてしまって
蕾もまだ見えません。たぶん今年は咲かない気がする・・。
植えた場所が良くなかったかなあ(´・ω・`)
 |  ユリ根  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.04.28 (Sun)

ユリ根発芽。

00IMG_2392.jpg
植え付けから110日目。
スーパーで買って来たユリ根が発芽してました。

こんなになるまで気が付かなかったのは、ひなげしに隠れてたから。
空いてる場所にあまってたひなげしを植えつけたらどんどん大きくなっちゃって。
 |  ユリ根  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.01.08 (Tue)

ユリ根を埋める。

00IMG_0765.jpg
スーパーでユリ根を買ってきましたよー。


00IMG_0767.jpg
早速埋めました。
オレンジ色の可愛いユリが咲きますよ。楽しみです。
 |  ユリ根  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2012.11.18 (Sun)

生き残ってるユリ根。

0IMG_9871.jpg
種まきから421日目(約1年2ヶ月)
去年の9月に種まきしたユリ根です。

1つしかないけど生き残ってますよ。
種からだと咲くまで何年くらいかかるんだろうねー。
 |  ユリ根  |  トラックバック(1)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2012.04.12 (Thu)

ユリ根?

0IMG_4579.jpg
何か出て来てるんだけど、これはユリ根かな。
去年の1月に埋めて初夏に咲いたんだっけ。
けど、この葉っぱじゃ花は咲きそうもないなー。
どっかに咲きそうないい芽(?)があればいいけど。


0IMG_4586.jpg
去年の秋に種まきしたユリ根。たぶん。
名札が消えてるから少し自信がないけど、でもきっとそう。
種まきから201日目です。
何故か、これ1つしかないんだけど。
消えたの???
 |  ユリ根  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑
<<BACK  | BLOGTOP |