2017.06.27 (Tue)

グラジオラス発芽。

bIMG_1124.jpg
6月8日に植え付けてから19日目。
グラジオラスです。発芽しましたよ。


bIMG_1123.jpg
6個全部出てるけど・・なんでこんなに片寄ってるの?
ちゃんと綺麗に並べたはずなのに不思議だ。
土の中でまっすぐ伸びてないとか?

 |  グラジオラス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.06.08 (Thu)

グラジオラスの球根。

bIMG_0742.jpg
ホムセンのD2で6球入りのグラジオラスの球根が
124円で売ってたので買ってきました。
まだ植え時なのにもう安くしちゃうんだね。


bIMG_0743.jpg
どっちが上かよく分からないのがいくつか・・。
逆さまだったらどうしよう。横向きに置けばよかった。

球根の植え方を見ると5㎝くらいの深さに埋めるって。
鉢植えで5㎝って結構深いよね。

 |  グラジオラス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.08.05 (Sun)

グラジオラスめー。

0IMG_7869.jpg
このボロボロになった可哀想な葉っぱはグラジオラスです。
今年もとうとう咲きませんでした。
何故だろう???

どーしても咲かせられないグラジオラス。
もう諦めて片付けます。しくしく。

ちくしょーっ。

 |  グラジオラス  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2012.07.08 (Sun)

グラジオラスが不安すぎる。

0IMG_7465.jpg
植え付けから109日目。
グラジオラスが葉っぱだけ伸ばしてる・・。
ペラペラしやがってーーっ(ノ`Д´)ノ

やばいよやばいよ。
今年も咲かないつもりかっ。ちくしょー。

 |  グラジオラス  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.05.27 (Sun)

ぺらんぺらんのグラジオラス。

0IMG_6276.jpg
植え付けから67日目。
ぺらんぺらん伸びてるグラジオラス。
これは7月に咲くんだっけ?あれ?まだまだ先?むー。

 |  グラジオラス  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.04.29 (Sun)

グラジオラスが伸びて来た。

0IMG_5472.jpg
球根の植え付けから39日目。
2週間前に発芽したグラジオラスが伸びて来ました。


0IMG_5474.jpg
8本出てる。新しいのが6つ。去年のが2つかな。
去年の球根は痩せて小さくなってたけど
生きてそうなのを拾って埋めておいたんだ。
咲くかどうかわからないけど。
 |  グラジオラス  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2012.04.13 (Fri)

グラジオラス発芽。

0IMG_4733.jpg
球根の植え付けから23日目。
グラジオラスが発芽してたのを昨日発見しました。
この写真で、どこにあるのか分かった人はスゴイ。
右下の方に1つだけあるんだけど分かる?


0IMG_4732.jpg
猫の歯みたいだ。全部発芽するかなあ。
 |  グラジオラス  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2012.03.22 (Thu)

性懲りもなくグラジオラス。

0IMG_3987.jpg
性懲りもなくまたダイソーでグラジオラスの球根を買って来ました。
去年も挑戦したけど葉っぱだけ出て咲かないまま終わったという
あのグラジオラスです。

今年は、この色にした。
って、去年の記事を見たら全く同じのを買ってしまったようだ。
( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


0IMG_3989.jpg
あえて去年と同じ鉢に植え付ける。
去年は植えつけてから18日目に発芽してるけど今年はどれくらいで出てくるかな。

ほんっと、球根って苦手だわー。
けど、咲かせたいー。綺麗な花を見たいー。
 |  グラジオラス  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
<<BACK  | BLOGTOP |