2016.08.29 (Mon)

こぼれ種のポーチュラカ。

0000IMG_2487.jpg
マリーゴールドのプランターで咲いてるポーチュラカ。
黄色だった。


0000IMG_2488.jpg
花壇の空いてるとこに千切って挿したら根付いたみたい。
伸びて来た。

勝手に生えて来た花って得した気分だよね。
苦労して種から育てたのも可愛いけど
こぼれ種も健気に見えて可愛い。

 |  ポーチュラカ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑

2016.07.26 (Tue)

ポーチュラカが。

0000IMG_2025.jpg
マリーゴールドのプランターの端っこから
ポーチュラカが出て来てる。


0000IMG_2024.jpg
土に種が混ざってたのかな。
そういえば去年もこのプランターと土で育てたんだった。
また今年もポーチュラカを植えようと思ったのに
うっかり忘れてマリーゴールドにしちゃった。
そんなもんだよね。

 |  ポーチュラカ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.09.16 (Wed)

伸びて来たポーチュラカ。

000IMG_8447.jpg
ポーチュラカもだいぶ伸びて来て
そろそろ終わりかな。


000IMG_8448.jpg
奥は切って挿して増やしたもの。
ポーチュラカは虫もつかないしいいね。
来年の夏もここで育てようかな。

 |  ポーチュラカ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2015.08.05 (Wed)

満開のポーチュラカ。

000IMG_7807.jpg
ポーチュラカが満開だよー。かわいー。
もう一つのプランターにもちぎって挿したから
そろそろ根付いて成長し始める頃。

近所のお宅の玄関先で咲いてる白いポーチュラカが可愛い。
やっぱり白いのもいいなあ。

 |  ポーチュラカ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.07.21 (Tue)

可愛いポーチュラカ。

000IMG_7578.jpg
ポーチュラカが可愛い。


000IMG_7579.jpg
ますますいっぱい咲き始めた。
これ、太陽が出てないと葉っぱも花も閉じちゃうんだよね。
品種改良された閉じないのもあるみたいだけど高いのかな。

 |  ポーチュラカ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2015.07.15 (Wed)

増えたポーチュラカ。

000IMG_7436.jpg
1ヶ月前に植え付けたポーチュラカが増えたよー。
千切って挿して・・ってやったから増えたの。
花もちらほら咲くようになりました。


000IMG_7437.jpg
やっぱりピンクと黄色だった。
オレンジとピンクを迷ったからどっち買ったのか忘れちゃった。

 |  ポーチュラカ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.06.14 (Sun)

ポーチュラカを植える。

000IMG_6445.jpg
ポーチュラカも買いました。2株。
65㎝のプランターに植えます。
土の再生材も混ぜました。


000IMG_6446.jpg
伸びたらちぎって挿して増やします。
何色買ったんだっけな。たぶんピンクと黄色・・だと思う。

 |  ポーチュラカ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.09.14 (Fri)

黄色いポーチュラカ。

0IMG_8753.jpg
ますます爆発気味のポーチュラカですが・・


0IMG_8754.jpg
やーっと黄色いポーチュラカが咲きました。
良かった良かった。

寂しい花壇にも千切って挿しておいたよ。
 |  ポーチュラカ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
<<BACK  | BLOGTOP |