2012.04.08 (Sun)

チオノドクサか。

0IMG_4532.jpg
パリダムがまばらに生えてる吊り鉢から何か出て来た。


0IMG_4534.jpg
何だっけなーって記憶をたどって思い出したよ。
これ、血小野毒さだ。・・・どーでもいいけど凄い変換だな。
チオノドクサだよ。

去年の春に咲きそうで咲かないまま終わってしまったチオノドクサ。
そうか。また出て来たのか。で、今年は咲くのか?
 |  チオノドクサ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.05.01 (Sun)

咲きそうで咲かなかったチオノドクサ。

01CIMG9817.jpg
植え付けから193日目。
チオノドクサなんだけど・・


01CIMG9818.jpg
これがきっと花(ってか蕾?)なんだよね。
でね、これは2週間くらい前の写真なの。
この後ちゃんと咲いたらまた撮ろうと思ってたの。
したっけ咲かないの。ははは。

枯れたってこと?なんだかなー。何がいけなかったのかなー。
水切れが1番怪しいんだけどさ・・。

 |  チオノドクサ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.04.02 (Sat)

チオノドクサ発芽。

01CIMG9324.jpg
植え付けから164日目。
セダムパリダムです。・・じゃなくてチオノドクサです。
まだ出てこないなーってガン見してたら・・


01CIMG9329.jpg
出たーーーーーーーーーっっっ!!(・∀・)
これ、そうだよね?見たことないから分からないけど
いかにも球根から出て来た葉っぱって感じだし。

はー。やっと発芽したよ。長かったなー。
でも3つ植えてあるのに見えてるのは2個だけなんだな。
もう1個出てくればいいけど。

 |  チオノドクサ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.03.11 (Fri)

チオノドクサは一体・・。

01CIMG3663.jpg
2010年10月20日に吊り鉢に植えつけたダイソーのチオノドクサ。
上にセダムのパリダムを千切って置いておきました。


01CIMG5050.jpg
1ヵ月後、パリダムがモリモリ増えてきた。


01CIMG6274.jpg
更に1ヵ月後、寒さで少し縮こまってきた。


01CIMG8550.jpg
そして昨日。すっかり赤くなってるパリダム。

・・って、パリダムを育ててるみたいじゃん。
チオノドクサはまだ出てこないのーーっっ?!
不安になって来た・・(´・ω・`)

 |  チオノドクサ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |