2011.07.08 (Fri)

リビングストンデージー?

02CIMG3636.jpg
種まきから111日目。
さて、これは何でしょう?
ゴミ?・・う、うん。まあ、ほとんど正解(´・ω・`)
タイトルに書いてある通り、リビングストンデージーです。
何でこんなことに・・。

復活は無理そうなので片づけようかと思いつつ
諦めが悪くダラダラと。

一般的に「簡単」だって言われてるものが
何故か上手く育てられないのは何故かしら?

 |  リビングストンデージー  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2011.06.15 (Wed)

リビングストンデージー定植。

02CIMG2738.jpg
種蒔きから88日目。
ヘナヘナだけどリビングストンデージーです。
昨日、ダリアと一緒に2株植えつけました。

これ、どーやって育つのか全然分からなくて困ってる(´・ω・`)
這うように伸びるのかなあ。鉢に植えたら、しだれ咲く?

 |  リビングストンデージー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.04.19 (Tue)

リビングストンデージーの本葉。

02CIMG0037.jpg
種蒔きから31日目。
リビングストンデージーの本葉が出てきてます。


02CIMG0038.jpg
なんか可愛いな。ウサギの耳みたい。
いい加減ポット上げした方が良さそうです。

 |  リビングストンデージー  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2011.03.28 (Mon)

リビングストンデージー発芽。

01CIMG9052.jpg
3月19日に種蒔きして発芽したのは7日目に発芽。
お豆腐のパックに蒔いたのはリビングストンデージーです。
赤っぽい茎が見えるんだけど分かるかなー。


01CIMG9051.jpg
これまた小さい芽で。


01CIMG8822.jpg
コレが種です。
小さいけど粉ほどじゃないから蒔きにくくないよ。
これも有効期限切れの見切り品で150円くらいだったけど
発芽率は落ちてないみたい。沢山出て来た。


01CIMG8821.jpg
こんな花が咲きます。
写真ではよく見るんだけど
実物ってちゃんと見たことないような気がする。


※種は好光性。土をかけないか、極薄くかける。
 |  リビングストンデージー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |