2016.10.27 (Thu)

フユサンゴの強制世代交代。

0000IMG_3234.jpg
フユサンゴの実を食べてるのはワラジムシ。

花壇に植えてあったフユサンゴは抜きました。
ランタナを引っこ抜いた時に一緒に半分抜けちゃって
慌てて植え直したけどダメだった(´・ω・`)


0000IMG_3283.jpg
実を転がしておいたら発芽した。
これをまた育てよう。

 |  フユサンゴ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.07.10 (Sun)

綺麗なフユサンゴ。

0000IMG_1648.jpg
フユサンゴが綺麗。
これは丈夫だからなかなか枯れない。
素晴らしい。


0000IMG_1649.jpg
写真撮っておいてよかった。
何故ならすでにオレンジの実が
全部食われてなくなってるから。

ふ・・。

 |  フユサンゴ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.06.13 (Mon)

フユサンゴの緑色の実。

0000IMG_1043.jpg
花壇のフユサンゴに緑色の身が沢山ついてます。


0000IMG_1045.jpg
オレンジ色に色づくとすぐに鳥に食べられてしまうので
なかなか種が採れない。

人間には有毒な実なのに鳥は平気なんてね。
食べてるのはヒヨドリかな?

 |  フユサンゴ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.07.06 (Mon)

色づくフユサンゴ。

000IMG_7128.jpg
フユサンゴが色づき始めて可愛くなってきた。
毎年ちゃんと実をつけて偉いぞー。
何も世話してないのに。

 |  フユサンゴ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2015.05.26 (Tue)

フユサンゴに実がついた。

000IMG_5465.jpg
花壇のフユサンゴに実がつき始めました。
埋もれてて見えにくいっていうね。


000IMG_5466.jpg
ツヤピカで綺麗です。
これからだんだんオレンジ色になっていくんだよ。

 |  フユサンゴ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.05.06 (Wed)

フユサンゴの花。

000IMG_4798.jpg
花壇のフユサンゴ。花が咲き始めました。
白く見えるのが花です。


000IMG_4800.jpg
いかにもナス科の花って感じです。
もう、何年もこの場所で花を咲かせてます。

 |  フユサンゴ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2014.07.28 (Mon)

色づいてきたフユサンゴ。

00IMG_8443.jpg
花壇のフユサンゴです。
いつも、陰に隠れてしまって可哀想なんだけど頑張ってます。


00IMG_8441.jpg
実も色づいてきました。
鳥やコガネムシが食べに来ます。
その前に種採り用にいくつか取っておこう。
 |  フユサンゴ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.05.16 (Fri)

フユサンゴの花。

00IMG_6433.jpg
ものすっごく分かりにくいけど、フユサンゴがあります。
どこやねん・・。


00IMG_6432.jpg
ここよー。花が咲いてるのよー。
 |  フユサンゴ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
<<BACK  | BLOGTOP |