2011.08.28 (Sun)

キセランセマム終了。

02CIMG5246.jpg
キセランセマムの残骸・・。
とうとう枯れてしまったよ。しくしく(´;ω;`)
根っこは真っ黒だし葉っぱも枯れ枯れだし。


02CIMG5249.jpg
咲けなかった蕾。せっかくここまで大きくなったのになあ。
何で枯れちゃったんだろう。土が乾かなくて根腐れ起こしたのかなあ。

名前を憶えないまま終了しちゃった。
( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 |  キセランセマム  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.08.01 (Mon)

キセランセマムの花芽?

02CIMG4419.jpg
種まきから135日目。
えーと。キラセン・・キセランセマムです。←カテゴリを見た。
ダメだな。まだ覚えられない。何でだろ。


02CIMG4418.jpg
花芽?なんか出て来てる気がする。
でも、ちゃんと咲くような気がしない。なんとなく。

2つあったのに、1つダメになっちゃった。
全然成長しないからちょっと引っ張ったらスポッと抜けて
根っこもほとんどなくなってた。

うーん。なんか難しいなあ。簡単だって書いてあったのに。
そういうのに限って上手く育てられない不思議。
 |  キセランセマム  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.06.16 (Thu)

キセランセマム?

02CIMG2827.jpg
種蒔きから89日目。
すっかり形が変わってしまったキセランセマム。
未だに名前が覚えられないキセランセマム。
どんどん溶けて減っていくキセランセマム。

3回も書いたから覚えたかな。
うーん。もうちょいだな。

 |  キセランセマム  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.04.19 (Tue)

キセランセマムの本葉。

02CIMG0042.jpg
種蒔きから31日目。
キセ?ケセ?ケサラン?・・・なんだっけ?
キセランセマムの本葉が出てます。←カテゴリの名前を見た。
シュッとした本葉です。ってか、もう2枚も出ちゃってるね。

だめだ、これ。
どーーしても名前が覚えられない。
そんな難しくないんだけどな。何でだろ。
思い出そうとすると、ケサランパサランが邪魔をする・・。

 |  キセランセマム  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.03.25 (Fri)

キセランセマム発芽。

01CIMG8960.jpg
3月19日に種蒔きして発芽したのは4日目。
キセランセマムです。変な名前で覚えられません(・∀・)
ルミナミックスって書いてありました。
しっかりした芽です。


01CIMG8819.jpg
けどなんか、花は可愛いの。
花かんざしみたいにカサカサしてるんだって。

有効期限切れの見切り品で126円だったよ。
種袋に発芽率は60%以上って書いてあったけど
それくらいは出てるかな。


01CIMG8820.jpg
こんな種。大きくて蒔きやすいです。


※種は光があっても無くても発芽するけど乾燥しないように軽く埋めとく。

 |  キセランセマム  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |