2017.05.24 (Wed)

本当にマツバギク?

bIMG_2785.jpg
たぶん、マツバギクだと思って育ててるマツバギク。
去年の12月11日に小さな芽を見つけてから157日目。
そろそろ定植した方がよさそうです。
(これは1週間前の写真です)


bIMG_2787.jpg
65㎝のプランターの真ん中にどん。
周りには金蓮花。ポットに蒔いておいたのを
植え付けました。


bIMG_0273.jpg
植え付けから1週間。ちょっと大きくなったかな。
ねえ・・・でもこれ本当にマツバギク?

(゜-゜)

 |  マツバギク  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.03.19 (Sun)

たぶんマツバギク。

aIMG_1589.jpg
たぶんマツバギクです。
蒔いた覚えがないのに発芽してるのを発見して
黒ポットに植え替えて育ててます。

見つけた時の芽↓

去年の12月11日に見つけたからあれから・・98日。
3ヶ月くらいか。

 |  マツバギク  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.07.19 (Tue)

増えてるマツバギク。

0000IMG_1645.jpg
マツバギクがよく咲いてます。
株も大きくなってますよ。


0000IMG_1646.jpg
これ、種は出来ないのかな。
萎れたらすぐに切っちゃうから分からないんだけど・・。

 |  マツバギク  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2016.05.26 (Thu)

マツバギク開花。

0000IMG_0735.jpg
マツバギクが根付いて株も大きくなってきました。


0000IMG_0738.jpg
蕾もついてます。ボケちゃったけど。


0000IMG_0764.jpg
午後にはもう咲いてた。
ピンクのマツバギク。綺麗。

 |  マツバギク  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.09.07 (Wed)

納得出来ないマツバギクスターダスト。

02CIMG5381.jpg
種まきから188日目。
どうしても納得できないまま育てているマツバギクスターダスト。
これだったら普通のを蒔けばよかった・・と見るたびに思うよ。
普通のだったら花径も大きいから見栄えもするのに。


02CIMG5380.jpg
もうちょっとみっしり咲いたらもっと綺麗なんだけどなー。
もうこれ以上は無理なのかなあ。


02CIMG5382.jpg
何か色んなのが混ざって咲いてるけど、あえて抜きません。
黄色い花のカタバミも可愛いもんです。


02CIMG5465.jpg
日々草も咲いた。
何色が咲くのかと思ってたらやっぱりピンクなんだねえ。
 |  マツバギク  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.08.07 (Sun)

国華園のマツバギクスターダストには要注意。

02CIMG4631.jpg
種まきから157日目。
マツバギクスターダスト。

いつまで待っても小さいまま。
いつまで待ってもピンクのまま。

やっぱりこれは、スターダストっていう種類じゃないのかもしれない。
種袋を間違えてるとか、何かきっとそんな感じなんじゃないかと。
だって、変すぎる。


02CIMG4632.jpg
咲いた花は可愛いからいいんだけど
紫色のスターダストだと思って買ったのに残念。
普通のマツバギクより高かったのにー。もー。

国華園のマツバギクスターダストは別物の可能性大です。
要注意です。
 |  マツバギク  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.06.30 (Thu)

マツバギクが咲いてるけど。

02CIMG3390.jpg
種まきから119日目。
マツバギクがチラホラ咲いてます。
2週間くらい前から咲いてるんだけど、ちゃんと綺麗に開いたら撮ろうと待ってたら
全然綺麗に咲かなくて、しかも咲いたとたんに誰かに食われてたりで
やっと、それなりに見れる状態で咲きましたー。


02CIMG3389.jpg
って、小さーーーーーーーーーーーーーいっっ!
変でしょこれ。おかしいでしょ。小さすぎでしょ。
はー。・・そのうち普通に咲いたら、また撮ろう。

それよりこれ、どう見てもピンクだよね?
「スターダスト」っていう種類なんだけどね。
国華園のカタログでは紫色だったんだけどね。
また騙されたアルヨ(´;ω;`)


02CIMG3388.jpg
小さいついでに。
人差し指の先くらいの大きさで咲いてるビオラ。
早く片付けろ?うん、そう思う。

 |  マツバギク  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

2011.06.14 (Tue)

マツバギクの花芽。

02CIMG2699.jpg
種蒔きから103日目。
2週間前に定植したマツバギクです。
根付いたみたいでにょきにょき脇芽が伸びてきたよ。


02CIMG2705.jpg
これ、枝先にチラッと見えてるのは花びら?
マツバギクってこんな出方するんだ?へー。知らなかった。
どれくらいで、ちゃんと咲くのかな。楽しみだなー。

 |  マツバギク  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
<<BACK  | BLOGTOP |