2011.01.19 (Wed)

挿し芽のウィンターコスモス。

01CIMG6839.jpg
挿し芽で増やしたウィンターコスモス。
アリッサムとビオラとアイビーを一緒に植えつけた。
なんか、余りモノを集めた感じだけど。


01CIMG6840.jpg
これもまた大きくなるのかなー。
小さいままでいて欲しい(´・ω・`)

親株は大きくなりすぎたから切り戻したんだけど
短く切りすぎたのか、今にも枯れそうな感じだ。参った。

 |  ウィンターコスモス  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2010.12.15 (Wed)

挿し芽のウインターコスモス。

01CIMG5764.jpg
挿し芽のウィンターコスモスが咲きました。
蕾も沢山出てきたので楽しみです。

バッサリ切り戻した親株は当分咲きそうもないから良かった。
あ。まだ背が低いからコレ寄せ植えに使えるかもっ(・∀・)
何か考えよう。

 |  ウィンターコスモス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.12.08 (Wed)

切り戻したウインターコスモス。

01CIMG5549.jpg
ウインターコスモスは一通り咲いたので
3分の1くらい残して切り戻した。さっぱりしたー。


01CIMG5551.jpg
これは秋に挿し芽で増やした株。
葉っぱ2枚の枝を挿してこんなに大きくなった。
もう蕾がついて咲きそうです。

 |  ウィンターコスモス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.11.14 (Sun)

強いウィンターコスモス。

01CIMG4575.jpg
駐車場に持って来たウィンターコスモス。
綺麗に咲いてます。

いつ切り戻していいのか調べたら7月だって・・。
確か7月に切ったぞ。8月にも切ったよなあ。
切っても切っても伸びちゃうウィンターコスモス。


01CIMG4677.jpg
8月に切り戻したときの枝で挿し木をしてみた。
って言っても水に挿しておいたら根が出たので
植えつけただけなんだけど、これも簡単に挿し木が出来るようです。


01CIMG4679.jpg
ポットの下の穴から出て来てるのはコロセウムアイビー。
どこからでも出てくる・・。

 |  ウィンターコスモス  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2010.11.01 (Mon)

大きいウィンターコスモス。

01CIMG4157.jpg
沢山咲いてるウィンターコスモスですが。
ベランダでは、ちょっと無理になって来た。


01CIMG4159.jpg
だって、こんなに大きくなっちゃったんだもんっ。
朝顔の支柱って便利だわー(・∀・)

ああ、切り戻したい。根元付近まで。
いつなら切ってもいいのかなー。

 |  ウィンターコスモス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.10.28 (Thu)

沢山咲き始めたウィンターコスモス。

01CIMG3968.jpg
ウィンターコスモスが沢山咲き始めた。


01CIMG3969.jpg
これ、こんなに茎が伸びるなら切花に出来たらいいのにね。
すぐに花びらが散っちゃうから使えないんだよねえ・・。

 |  ウィンターコスモス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.10.22 (Fri)

ウインターコスモス開花。

0CIMG3701.jpg
10日くらい前に蕾を見つけたウインターコスモスが
咲き始めましたよ。


0CIMG3699_20101021170913.jpg
あれから、またまた伸びてこんなに大きくなってしまった。
前回UPした時は吊り鉢らへんまでしか伸びてなかったのにね。

 |  ウィンターコスモス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.10.11 (Mon)

ウインターコスモスの蕾。

0CIMG3147.jpg
こんなに大きくなってしまったウインターコスモス。
もう寄せ植えになんて使えないねえ。
買って来た当初はちっこくて可愛かったのに
矮化剤が切れるとガンガン大きくなるのね。


0CIMG3145.jpg
蕾が見えてきた。
けどこれ、鉢が小さくてたぶん根っこが凄いことになってそう。
今、植え替えたほうがいいのかなー。迷う。←面倒で。

 |  ウィンターコスモス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
<<BACK  | BLOGTOP |