2015.03.22 (Sun)

綺麗なフリージア。

000IMG_3596.jpg
義父に貰ったフリージアが沢山咲き始めました。
この前、1本お尻で折っちゃったから気をつけなきゃ・・。


000IMG_3597.jpg
綺麗なピンクでベランダが明るくなります。
お花っていいねー。

 |  フリージア  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2015.03.12 (Thu)

折れたフリージア。

000IMG_3518.jpg
せっかく咲いたフリージアがポキッと折れました。
犯人は・・狭い場所でしゃがんだ自分のお尻です( ;∀;)

ローリーにあげる。
くすん。

 |  フリージア  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2015.03.10 (Tue)

ピンクのフリージア。

000IMG_3485.jpg
フリージアが咲きましたー。やっぱりピンクでしたよ。
可愛いです。


000IMG_3487.jpg
蕾が沢山ついてるからしばらくは楽しめそうです。
ベランダに花があると華やかになっていいです。

 |  フリージア  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2015.03.08 (Sun)

フリージアの色。

000IMG_3461.jpg
フリージアの蕾が色づいてきました。
この感じだと・・ピンク?濃いピンクっぽい?
開いたらまた色が変わるかな。

天気が良くならないと開きそうもないね。
今日は曇ってます。

 |  フリージア  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.02.11 (Wed)

旅立ちはフリージア。

000IMG_3157.jpg
義父にフリージアの鉢植えをもらいました。
「貰ったんだけどうちじゃ無理だから由美ちゃんにあげる」って。
無理ってなに(笑)


000IMG_3158.jpg
蕾が出来てるからすぐに咲くのにねー。
何色なのかな。

フリージアって4年前に育てたきりだわ。
なんか、上手く育てられなかった記憶が・・。

 |  フリージア  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2011.06.10 (Fri)

フリージアの球根。

02CIMG2551.jpg
フリージアが咲き終わったので片付けようと鉢をひっくり返したら
球根が細かくなって出て来た。

球根を5つ埋めたのに1つしか咲かなくて
他の球根は細かくなっちゃったらしい。何でやねーんっ。

これ、取って置いても来年咲かせられないよねえ・・?
また植えたくなったら新しく買ったほうが良さそうだね。

そんなわけで、色々片付け始めてます。
種が出来るまでずっと取っておければいいんだけど
狭いベランダには、そんな場所もなく。どんどん片付けないと。
 |  フリージア  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.05.20 (Fri)

ドハデなピンクのフリージア。

02CIMG1644.jpg
植え付けから146日目。
フリージアの蕾がどんどん開いてきた。


02CIMG1646.jpg
可愛い・・けどやっぱりピンクじゃん。←しつこい。
だってさー。紫色が咲くと思って楽しみにしてたのにさー。
ドハデなピンク色が咲いちゃって、かなりガックリよーーーっっ。
いや、ドハデなピンクは好きだけど。

 |  フリージア  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2011.05.17 (Tue)

フリージア開花。

02CIMG1423.jpg
植え付けから143日目。
フリージアの蕾に色が出て来た。これは昨日の写真。


02CIMG1455.jpg
で、今日開いたーっ。やったー。


02CIMG1457.jpg
ほうほう。真ん中は、こんな風になってんのね。
・・・ってゆーか、おかしい。
どう見てもコレはピンクに見える。
タグには紫色の花の写真が載ってるし「紫」とも書いてあるのに。
何で普通に紫色が出てこないのかしらねえ・・。
 |  フリージア  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
<<BACK  | BLOGTOP |