2014.11.26 (Wed)

キウイが。

000IMG_2234.jpg
キウイが・・(´;ω;`)
もうダメかな。ダメだよねきっと。しくしく。

1つしかなかったのに残念です。

 |  キウイ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.10.15 (Wed)

1つしかないキウイ。

000IMG_1240.jpg
種まきから50日目。
キウイです。やっと本葉が出て来た・・
けど、1つ残して全部溶けてしまった。何故?(´・ω・`)
ちゃんと育つのかな。不安。

 |  キウイ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.09.26 (Fri)

キウイ発芽。

000IMG_0721.jpg
8月26日に種まきして発芽したのは1ヶ月後。
キウイです。

以前あったキウイは枯れてしまったので、また蒔きました。


000IMG_9511.jpg
このキウイです。
緑色のを買ったつもりが違ってた。
これは何かな。ゴールデンキウイってやつかな。


000IMG_9512.jpg
種をほじくって、このまま土に埋めたんだけど
ちゃんと洗わないでそのまま埋めたから
発芽までに時間がかかったのかもしれないなあ。


※種は好光性か嫌光性か分からないので薄く土をかけた。

 |  キウイ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.04.01 (Mon)

キウイの新芽。

00IMG_2037.jpg
2010年の12月に種蒔きしてから2年ちょっと。
キウイの葉っぱが出て来ました。
今年も枯れてなかった。良かった。


00IMG_2038.jpg
今年は、なるべく切らないで育てたい。
 |  キウイ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2013.01.04 (Fri)

枯れ木のキウイ。

00IMG_0739.jpg
真ん中にある枯れ木はキウイです。
葉っぱが全部落ちちゃったよ。


00IMG_0742.jpg
茎がもけもけで暖かそう(笑)
また春になったら新芽が出ると思うんだけど
この姿を見ると毎年不安になる・・。
 |  キウイ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2012.08.12 (Sun)

キウイは伸ばさない。

0IMG_7986.jpg
種まきから686日目(約1年10ヶ月)
キウイです。今年も花は咲かなかったよ。
ちょっと期待したんだけどなあ。まだまだかー。


0IMG_7987.jpg
ってか、切っちゃうから咲かないってのもありそう。
伸びると、つい切っちゃうんだよね。←切るなっ。

 |  キウイ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2012.05.03 (Thu)

葉が増えたキウイ。

0IMG_5625.jpg
2010年の12月に蒔いたキウイです。葉っぱが沢山出て来た。
今年は花くらい見れないかなあ。


0IMG_5626.jpg
まだ背は全然伸びてないけど。
ちゃんと大きな鉢に植え替えたら育つかな。
 |  キウイ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2012.04.03 (Tue)

キウイの新芽。

0IMG_4363.jpg
2010年の12月に蒔いたキウイです。
葉を落として冬越ししてたけど動き出しましたよ。


0IMG_4364.jpg
ほら、葉っぱが出て来てる。
雪に埋もれたりしてたからちょっと心配だったけど生きてました。
またわさわさ葉っぱが出てくるかなー。

 |  キウイ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
<<BACK  | BLOGTOP |