2011.05.16 (Mon)

ラナンキュラスの本当の色。

02CIMG1051.jpg
1番最初に咲いたラナンキュラスは結局ずっとこの色だった。
球根が混ざっちゃったのか突然変異なのかは分からないけど
ちゃんとした色が出るのかと思って、ずーっと待ってたら全然出なくて
満開の時期を逃して今頃写真を撮ったりして。
すでに散ってるじゃん。くそぅ。


02CIMG1053.jpg
これが本当の色なの。
って言ってもやっぱりパッケージの写真より薄いんだけど。
日当たりもいい場所だし古い土ってわけでもないんだけどなー。


02CIMG1129.jpg
咲き進むと更に色が薄くなる。うがー。
何か上手く咲かせられなかったなあ。なんでだろー。

 |  ラナンキュラス  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.04.27 (Wed)

可愛いラナンキュラス。

02CIMG0435.jpg
植え付けから142日目。
ラナンキュラスの本当の色(?)が開花しました。
たぶん、これが本当の色だと思うんだけど、まだ薄い?


02CIMG0433.jpg
ってゆーか、花びらの数が少ないような?まいっか。
それにしても可愛いなー。バラみたいだね。

あと2ヶ所に植えてあるんだけど蕾がまだ小さいまま。
ちゃんと咲くのかな。

 |  ラナンキュラス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.04.23 (Sat)

ラナンキュラス開花?

02CIMG0269.jpg
植え付けから138日目。
ラナンキュラスの蕾が開いた・・・けど


02CIMG0266.jpg
この色は一体。
形が悪いのは、いつものことだからいいんだけど(いいのかっ?)
色が全然違うんです先生!


02CIMG0268.jpg
パッケージの写真は、こんな色だし
名前も「ビクトリアパープル」なんてカッコイイ名前が付いてるのに。


02CIMG0274.jpg
こっちの株は、それっぽい色だから期待しよう。
でも、なんでだろ?不思議だ。

 |  ラナンキュラス  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.04.20 (Wed)

ラナンキュラスの割れた蕾。

02CIMG0093.jpg
植え付けから135日目。
ラナンキュラスの蕾が割れて開きそう。色も少し見えてるよ。
けど、ここからが長そうだなあ。


02CIMG0099.jpg
小さい蕾も沢山出て来てるよー。
1つの株からいくつくらい裂くのかな?・・って裂けるのはイヤだな。
アネモネくらい咲く?あれも結構どんどん出てくるんだよね。

 |  ラナンキュラス  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.04.11 (Mon)

ラナンキュラスの蕾。

01CIMG9665.jpg
植え付けから126日目。
もこもこ葉っぱが増えて来たラナンキュラスです。
これで1株です。


01CIMG9666.jpg
蕾が出来てた。
まだ先かと思ってたから油断した。
今んとこ3つ付いてるけど、まだ出てくるかな?


01CIMG9664.jpg
プランターの全体像。
左がラナンキュラス。真ん中にアリッサム。右にセキチク。
なんでこんなにバランスの悪い植え方をしたのかと言うと・・
特に意味はない。←なにそれ。

どーでもいいけど、ラナンキュラス
全体の3分の1くらいしか発芽してないんだけどー。
ラナンキュラスだけ8つ植えつけたプランターも
3つくらいしか出てない・・ってか
ネモフィラとコロセウムに占領されて埋もれてるし。
 |  ラナンキュラス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.01.16 (Sun)

全然出てこないラナンキュラス。

01CIMG6752.jpg
植え付けから41日目。
沢山植えつけたのに全然出てこないラナンキュラスですが・・


01CIMG6753.jpg
今のところ、ちゃんと発芽して葉っぱが開いてるのは・・


01CIMG6751.jpg
この3つだけなんだけど、どーしてなのーっ?!

マジで腐ってんのか?あんなに沢山埋めたのに。
ってか、どこに埋めたのか忘れてるのもあるけど・・。
それにしても3つだけって。しくしく(´;ω;`)

 |  ラナンキュラス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.12.29 (Wed)

怪しいラナンキュラス。

01CIMG6240.jpg
植え付けから23日目。
ラナンキュラスがニョキニョキ出てきてる。


01CIMG6239.jpg
プランターに植えつけたのも葉っぱが出て来た。
なんか一緒に色んなものが発芽してるんだけど。

ってか、埋めた球根の半分も発芽してないよ。なんでよ。
ただ時間が掛かってるだけならいいけど・・嫌な予感。
もしや、あちこちで目にしてる「腐っちゃったー」ってやつか?!
うがーっ。

 |  ラナンキュラス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.12.18 (Sat)

ラナンキュラス発芽。

01CIMG5843.jpg
12月6日に植えつけたラナンキュラスが昨日発芽した。
植え付けてから11日目ってことかな?
思ってたより早かったなー。

 |  ラナンキュラス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
<<BACK  | BLOGTOP |