2012.07.14 (Sat)

サイネリアがなくなった。

0IMG_7673.jpg
昨日の夜中の土砂降りで溶けてしまった・・
沢山発芽してたのになくなってるし。
一緒に蒔いたペチュニアも全部全滅です。

なんかもう・・(´;ω;`)
 |  サイネリア  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.07.04 (Wed)

サイネリアを蒔いてしまった。

0IMG_7441.jpg
6月28日に種まきして発芽したのは5日目。
サイネリアです。

一昨年蒔いた種が残ってたから蒔いてみました。
何故か「春蒔き」と思い込んでたけど、これはきっと秋蒔きだよね。
一昨年は11月に蒔いてるし・・。

失敗したな。夏の暑さで溶けちゃうかな。あー。

ってか、「春蒔き」って思い込んでるのに夏に蒔くってのが
そもそもバカ。

 |  サイネリア  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.05.22 (Sun)

サイネリアを切り戻す。

02CIMG1603.jpg
種蒔きから196日目。
サイネリアが萎れてきちゃった・・(´;ω;`)


02CIMG0933.jpg
1週間前は、こんなに綺麗に咲いてたのに。
切り戻せばまた咲くって聞いたから


02CIMG1605.jpg
切ってみた。ダメ元で。
ところでコレって1年草?多年草?


02CIMG1606.jpg
ピンクの方は瀕死状態で育ってたからか咲いてもスカスカ。
これが満開になったら綺麗だったのになー。
なかなか上手く育てられないなあ。
 |  サイネリア  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.05.12 (Thu)

ピンクのサイネリア開花。

02CIMG1226.jpg
種蒔きから186日目。
もうひとつのサイネリアも咲き始めてます。
ピンクだったよ。真ん中が白くて可愛いなー。


02CIMG1227.jpg
先に咲いてた紫色のとピンクのサイネリア。
サイネリアはどの色が咲いても綺麗だからいいな。
ミックスの種でも安心だ。色が片寄らなきゃ・・だけど。

 |  サイネリア  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)  |  編集  |  Top↑

2011.04.19 (Tue)

綺麗なサイネリア。

02CIMG0036.jpg
種蒔きから163日目。
サイネリアがどんどん咲き始めた。
綺麗で嬉しいけど、写真だと本当の色が出てない。
紫色ってなかなか本当の色が出ないなー。くそー。

 |  サイネリア  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.04.14 (Thu)

サイネリア開花。

01CIMG9799.jpg
種蒔きから158日目。
サイネリアが咲きましたーっ。きゃー。


01CIMG9798.jpg
紫色じゃんかーーっっ!ばんざーい!きれーっ!
お花の神様ありがとう!

やー。嬉しいな。ニヤニヤ(・∀・)

 |  サイネリア  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.04.05 (Tue)

蕾に色が出て来たサイネリア。

01CIMG9421.jpg
種蒔きから149日目。
順調に育ってるサイネリアです。
蕾に色も出てきました。


01CIMG9422.jpg
どうやらピンク系のようです。
にわかさんのところで沢山咲いたという濃いピンクかな?


01CIMG9424.jpg
実は、もう1個ある。
ずっとポットの中で死にかけてたんだけど
捨てずに取っておいたら最近葉っぱが増えてきたので定植。
これも咲くかなー。まだまだ小さくて花芽も見えないけど。

 |  サイネリア  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.03.17 (Thu)

サイネリアの花芽?

01CIMG8699.jpg
種蒔きから130日目。
サイネリアが面白いくらいぐんぐん育ってます。
育てる自信がなかったから元気で嬉しいです。


01CIMG8698.jpg
真ん中から見えてるのは花芽かな?
まだ小さいから分からないけど、もしかしたらちゃんと咲くかも。

ところでこれ何色なのかしら・・・?
「シザンサス(紫)」って書いてあったけど
サイネリアでも紫色なのかな?だといいなあ。

 |  サイネリア  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
<<BACK  | BLOGTOP |