2015.04.09 (Thu)

花数が増えたノースポール。

000IMG_3955.jpg
種まきから203日目。
ノースポールに花数が増えてきました。
まだ定植してないという。どこに植えようか迷い中。

 |  ノースポール  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2015.03.18 (Wed)

ノースポールが咲いた。

000IMG_3558.jpg
種まきから181日目。
ノースポールが咲きました。


000IMG_3559.jpg
普通のノースポールだった。ガックリ。
突然変異の種からでも普通のが咲いちゃうのかー。

まあいいや。
それよりどっかに定植しなきゃ。

 |  ノースポール  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2015.02.14 (Sat)

ノースポールの蕾。

000IMG_3180.jpg
種まきから149日目。
ノースポールです。真ん中に蕾がっ!


000IMG_3181.jpg
ほら。ころんと丸い蕾。
これ1株しかないから小さい鉢に植え付けようかな。

 |  ノースポール  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2015.01.09 (Fri)

伸びてるノースポール。

000IMG_2681.jpg
種まきから113日目。
ノースポールです。ちょっと大きくなりましたよ。
これくらいになれば、なんか安心。


000IMG_2682.jpg
後ろから見ると、下の方がちょっと伸びてるけど
定植するときに深植えしちゃえば大丈夫かな。

 |  ノースポール  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.11.23 (Sun)

ノースポールだった。

000IMG_2180.jpg
種まきから65日目。
ノースポールかどうか自信がなかった芽は
本葉が出て、ちゃんとノースポールらしくなりました。
良かったー。

でも、これ1つしかないのよ。
大丈夫かしら。

 |  ノースポール  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.10.19 (Sun)

ノースポールかな?

000IMG_1365.jpg
9月16日に種まきして発芽したのは1ヶ月後。
たぶん・・ノースポールです。

ノースポールを蒔いたつもりなんだけど
全然芽が出ないで、どうしようかと思いつつ1ヶ月。
やっと1つ発芽したこれは本当にノースポールなんでしょうか?
・・・本葉が出れば分かると思うので待ちます。

この種は、以前「突然変異」で咲いたノースポールから採った
カスのような種です。本当にカスばかりだったのかも。

※種は好光性。土を掛けないかごく薄く掛ける。


 |  ノースポール  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.09.26 (Wed)

ノースポールの種まき。

0IMG_9003.jpg
ノースポールの種らしきもの。
あの突然変異の可愛く咲いたノースポールです。
これ、種が付いてるように見える?うーん・・。


0IMG_9004.jpg
とりあえず、だし入りみ子ちゃんに半分蒔きました。
パラパラ蒔いて少し土を掛けたんだけど
果たして発芽するんでしょうか?

※種は嫌光性。土を掛ける。
 |  ノースポール  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)  |  編集  |  Top↑

2012.05.30 (Wed)

ノースポールの種が採れない。

0IMG_6474.jpg
突然変異のノースポールですが・・種が採れませーん。
筆で撫でたり虫が来やすい場所に置いてるんだけど種が出来ないの。
なんかもう、どうしよー。

だって、すごい人数の方々から「種が欲しい」とメールが。
自分の分も採れそうもないのに一体どうしたら・・とガクブルです。
どうすれば種が出来るのか教えて・・。しくしく(´;ω;`)
 |  ノースポール  |  トラックバック(1)  |  コメント(13)  |  編集  |  Top↑
<<BACK  | BLOGTOP |