2011.06.11 (Sat)

切り戻したブラキカム。

02CIMG1759.jpg
10日前のブラキカム。超満開。綺麗。


02CIMG2200.jpg
花がほとんど咲き終わったから半分の位置で切ったんだけど
意味ない?もう咲かない?とりあえず様子見しましょう。


02CIMG1714.jpg
余った苗を花壇に植えたのも紫陽花の下から伸びて咲いてる。
これ1株なんだけど・・1株から色んな色が出てるよ。
なんで?紫陽花につられてる?←そんなわけない。

 |  ブラキカム  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.05.19 (Thu)

満開のブラキカム。

02CIMG1316.jpg
種蒔きから202日目。
ブラキカムが満開になって来た。


02CIMG1212.jpg

02CIMG1213.jpg
フワフワしてるけど結構丈夫でいいな。
日当たりが確保できれば沢山植えたいけどなあ。

 |  ブラキカム  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2011.05.06 (Fri)

花数が増えてきたブラキカム。

02CIMG0922.jpg
種蒔きから189日目。
ブラキカムの花数が徐々に増えてきた。
これはクラーキアの根元に植えてあるブラキカム。
ベランダに置いてあります。


02CIMG0915.jpg
吊り鉢に3株植えのは駐車場に持って来た。
わしゃわしゃ大株になっちゃって邪魔なの。ベランダじゃ。


02CIMG0916.jpg
白いのって花径が一回り大きいんだね。
なんで色で大きさが違うんだろう??

 |  ブラキカム  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.04.28 (Thu)

ブルー系のブラキカム。

02CIMG0504.jpg
種蒔きから181日目。
吊り鉢に3株植えのブラキカムです。
ぽつぽつ咲き始めましたよ。わしゃわしゃーって感じだ。


02CIMG0508.jpg
真ん中が白っぽい。


02CIMG0510.jpg
これは白がない。紫色一色。


02CIMG0507.jpg
真っ白も咲いた。
そうか。色んな色が出て驚いちゃったけど混合の種だったっけ。
でもブルー系でいいね。色んなブルー。可愛い。

これも、いろんなとこに余った苗を植えてあるので
花壇とか駐車場でも咲きます。もう咲いてるかも。

 |  ブラキカム  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.04.17 (Sun)

ブラキカム開花。

01CIMG9878.jpg
種蒔きから170日目。
ブラキカムが咲きそうだったのは昨日のこと。


01CIMG9923.jpg
今朝見たら、ちゃんと咲いてました。可愛いなー。
ノコンギクに似てるなー。


01CIMG9922.jpg
まだ1個しか咲いてないけど(・∀・)
でも蕾が沢山ついてるから楽しみです。

ブラキカムは日当たりが悪いと徒長しやすいみたい。
しっかり日に当てて育てないとひょろーんとしてしまう。

 |  ブラキカム  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2011.03.14 (Mon)

ブラキカムの蕾。

01CIMG8592.jpg
種蒔きから146日目。
ブラキカムは、わさわさしてきました。


01CIMG8591.jpg
じーっと観てたら小さな蕾発見。
色んなところに植えつけておいたのも蕾がついてた。


01CIMG8602.jpg
花壇にもあります。これも蕾が沢山付いてた。
これは間引きしたのを捨てられずに植えつけておいたもの。
その右隣には矢車草もあります。

 |  ブラキカム  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.02.20 (Sun)

定植後のブラキカム。

01CIMG7832.jpg
種蒔きから124日目。
先月の終わりに定植したブラキカム。
3株植えてあります。ちゃんと根付いたみたい。良かった。

植え付けしたときに摘心したので枝数も増えてるし
あとは蕾が出るのを待つだけだー。

 |  ブラキカム  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.01.30 (Sun)

ブラキカムの定植。

01CIMG7159.jpg
種蒔きから103日目。
ブラキカムを定植しますよー。
ポットから抜くと根っこが結構回ってます。
真っ白で健康そうです。


01CIMG7161.jpg
吊り鉢に3株。
ヘナヘナしてるけど、ちゃんとこんもりするのかなあ・・・
と、不安になったので少し摘心しておきました。
枝数を増やすぞ作戦です。ふふふ(ΦωΦ)

 |  ブラキカム  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
<<BACK  | BLOGTOP |