2012.07.31 (Tue)

虫に食われるアゲラタム。

0IMG_7799.jpg
種まきから107日目。
アゲラタムが可愛く咲いてます。ふわふわ。


0IMG_7801.jpg
蕾もまだたくさん。
よく見ると虫に食われてるんだけどね。
たぶんどっかに小さい青虫がいる。はず。
 |  アゲラタム  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.07.09 (Mon)

モケモケのアゲラタム開花。

0IMG_7573.jpg
種まきから85日目。
アゲラタムがモケモケしてきた。咲いたぞー。
あの状態から、このモケモケがどう出てくるのか不思議に思ったので・・


0IMG_7581.jpg
アップで撮ってみてビックリ。
これって、ものすごく小さい花のかたまりだったの??
一粒ずつ咲いて、モケモケが中から出て来てるの??


0IMG_7582.jpg
ってことは、このモケモケは、シベなのかなー。
モケモケの正体はシベ・・。

何回「モケモケ」言わすんだっ(`Д´)ノ
 |  アゲラタム  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.07.06 (Fri)

咲いたフリするアゲラタム。

0IMG_7461.jpg
種まきから82日目。
アゲラタムの花芽が色づいてきた。


0IMG_7462.jpg
まだ蕾?もけもけが出てきたら咲いたってことか。
遠目で見ると咲いてるように見えるけど、まだ蕾なのねー。

 |  アゲラタム  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.06.25 (Mon)

アゲラタムの定植。

0IMG_7205.jpg
種まきから71日目。
アゲラタムに花芽が出て来ましたよ。


0IMG_7203.jpg
まだポットのままだ。
さっさと定植しよう。どうやって植えようかなー。


0IMG_7239.jpg
って、何の芸もなく3株植え。手前のだけ摘心してみた。
意味があるかどうか分からないけど。
え?株間?なにそれ美味しいの?
 |  アゲラタム  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.06.20 (Wed)

大きくなったアゲラタム。

0IMG_6964.jpg
種まきから66日目。
アゲラタムがこんなに大きくなりましたよ。
あれ?これは摘心しなくていいんだっけ・・。


0IMG_6965.jpg
徒長したまま育っちゃってるけど・・うーん。
摘心しなくても勝手にどんどん枝分かれしたような記憶があるな。
じゃあいいか。
 |  アゲラタム  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.05.25 (Fri)

三つ葉のアゲラタム。

0IMG_6310.jpg
種まきから40日目。
昨日、アゲラタムをポット上げしました。
これは最初から三つ葉で発芽してそのまま育ってる苗です。


0IMG_6311.jpg
相変わらず徒長してるけど、まあいい・・。

 |  アゲラタム  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.05.13 (Sun)

徒長してるアゲラタム。

0IMG_6017.jpg
種まきから28日目。
アゲラタムは本葉を増やして元気に育ってるけど
なーんか徒長してるような感じ?やーねっ。

 |  アゲラタム  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.04.23 (Mon)

アゲラタム発芽。

0IMG_5213.jpg
4月15日に種まきして発芽したのは5日目。
アゲラタムです。

去年は挿し木で冬越しさせたのを育ててたから種蒔きしてないんだけど
今年はまた種から育ててみようかな、と。

種は、去年育てた挿し木のから採っておいたのを蒔きました。
発芽率は結構良さそう。

※種は好光性。土をかけない。
 |  アゲラタム  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
<<BACK  | BLOGTOP |