2014.05.19 (Mon)

ナデシコを切り戻す。

00IMG_6522.jpg
玄関前に置いていたナデシコが咲き終わってしまいました。
あーあ。ガッカリ。仕方ないから切ります。


00IMG_6523.jpg
バッサリいきました。また今度咲いてねー。
駐車場で待機させるよ。
 |  ナデシコ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.03.14 (Thu)

1つ咲いてるナデシコ。

00IMG_1635.jpg
ナデシコが咲きました。ぽつんと一個だけ咲いてたよ。
これは2010年の9月に種まきして3回冬越ししたナデシコです。
 |  ナデシコ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.02.12 (Tue)

冬越ししたナデシコ。

00IMG_1273.jpg
プランターに植えてあるナデシコ。
いつ種まきしたんだっけ・・って過去記事見たら
2010年の9月に種を蒔いて毎年咲いてるみたい。素晴らしいっ。


00IMG_1275.jpg
また蕾が出て来ました。春になったら沢山咲くかなー。
 |  ナデシコ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.10.21 (Sun)

意味もなくナデシコ。

0IMG_9477.jpg
たまにはお花の写真も。ナデシコです。
緑ばっかじゃ見る方も飽きちゃうよね。


0IMG_9540.jpg
ナデシコは何度も良く咲くし丈夫でいいな。
これもっと増やそうかな。
 |  ナデシコ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2012.08.20 (Mon)

強いナデシコ。

0IMG_8074.jpg
ナデシコ4個咲いた。ふふ。
これは咲き終わったら、その枝だけチョキンと切っておけば
ちゃんとまた咲きだすから楽でいいね。

可愛らしい名前に似合わず強い花。
あ、サッカーのナデシコにはぴったりだね。
って言っても、サッカーには全く興味がないんだけど。
野球は年に2~3回ドームに見に行くくらい好きだけど。
ふははは。

 |  ナデシコ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2012.08.08 (Wed)

ナデシコが咲いてる。

0IMG_7942.jpg
プランターのナデシコが咲いてます。


0IMG_7940.jpg
1つだけ。


(-"-)
 |  ナデシコ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.07.05 (Thu)

切り戻し後のナデシコ。

0IMG_6618.jpg
6月3日の写真です。これはナデシコ。
ほとんど咲き終わって花ガラばかりになったので


0IMG_6619.jpg
切り戻しました。
いつもこの時点で「切り過ぎたか?」って思うんだけど。


0IMG_7476.jpg
1ヶ月後には見事に復活。素晴らしいっ。


0IMG_7477.jpg
これ、3年前に小さな苗を買った時は全体的に色がついてたんだけど
最近、ハッキリしたツートンになってる。なんでだ?
 |  ナデシコ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.05.15 (Tue)

綺麗なナデシコ。

0IMG_5901.jpg
しだれ咲いてたナデシコが満開になった。
綺麗だー。


0IMG_5946.jpg
プランターに植えてある方も沢山咲き始めたよ。
花壇が殺風景なので縁に引っ掛けておきました。

 |  ナデシコ  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
<<BACK  | BLOGTOP |