2013.02.27 (Wed)

小カブ終了。

00IMG_1419.jpg
種まきから136日目。
1週間前にもUPした小カブ・・
もうこれはこれ以上大きくならないんだ。きっとそうに違いない。


00IMG_1420.jpg
そんなわけで引っこ抜いたら、何ですかこの形は。
いつまでも大きくならないと思ってたら縦に伸びようとしてたのかっ。


00IMG_1421.jpg
洗って来た。右側は直径4㎝弱ってとこか。形は悪いけど2個あるし使えそう。
やっぱサラダかな。


00IMG_1429.jpg
マカロニサラダと混ぜてみた。
1本だけ収穫出来た茎立ブロッコリーも一緒に。
うん、失敗作でも自分で作った野菜は世界一美味しいのさ(・∀・)

小カブは、これで終了です。3株育ててこの結果。
あんまり上手くいかなかったけど美味しかったからいいや。
 |  小カブ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2013.02.21 (Thu)

2つの小カブ。

00IMG_1343.jpg
種まきから130日目。
小カブです。少しだけ大きくなって来たかな。
あんまり変わらないような気もするけど・・。
一体いつになったら収穫出来るんだヽ(`Д´)ノ
 |  小カブ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.01.25 (Fri)

小カブの収穫。

00IMG_1044.jpg
種まきから103日目。
小カブです。2週間前にUPした時より大きくなってますよ。
でも、まだ直径5㎝くらい。収穫するにはまだまだ・・


00IMG_1046.jpg
って、我慢できずに抜いちゃったよ。てへっ。
直径5㎝の小カブ1つを、どう使いましょう。

抜いたおかげで残りの2つに日が当たるようになったことだし
頑張って大きくなってください。お願いします。
 |  小カブ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2013.01.10 (Thu)

間に合わなかった小カブ。

00IMG_0793.jpg
種まきから88日目。
小カブです。お正月に間に合わなかったー。
まだこんなに小さい・・(´・д・`)

3株あって手前のだけ少し大きくなってるけど
残りの2株はラディッシュくらい。
まだ先は長そうだ。
 |  小カブ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.12.23 (Sun)

小カブに・・っ!

00IMG_0634.jpg
種まきから70日目。
寒くても元気な小カブ。


00IMG_0635.jpg
根元もどんどん膨らんで来てます。
お正月に間に合うか?


00IMG_0636.jpg
ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっ(ノ`Д´)ノ
なんでこの寒さでアブラムシがいるの???
ばっかじゃないの!!!

もー。ヤメテ。
 |  小カブ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2012.12.07 (Fri)

3株の小カブ。

00IMG_0399.jpg
種まきから54日目。
頑張ってる小カブです。(左のはバニーテール)


00IMG_0398.jpg
根元をほじくってみたら白くなってた(・∀・)
前回育てた時も同じことを思ったけど、もっと蒔けばよかった・・。
小さいカブを3つだけ育てても使い道に困るじゃんね。
学習能力がないなあ。
 |  小カブ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2012.11.20 (Tue)

葉が増えた小カブ。

00IMG_0170.jpg
種まきから37日目。
小カブです。葉っぱが多くなって来た。


00IMG_0171.jpg
でもまだ根元は膨らんでません。
結構時間が掛かるんだっけ・・?
 |  小カブ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.10.30 (Tue)

小カブの本葉と間引き。

0IMG_9761.jpg
種まきから16日。
小カブに本葉が出て来たので間引きをしてから土増し。
これも虫除けした方がいいのかなー。むー。
 |  小カブ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
<<BACK  | BLOGTOP |