2011.05.26 (Thu)

待ちきれないシレネの種。

02CIMG1995.jpg
シレネの種が気になる。
まだ茶色くなってないんだけど、中を見てみたい。
うずうず。いっぱいあるから1個くらい見てみてもいいか。


02CIMG1997.jpg
おー。もう種がちゃんと出来てるじゃん。
なるほど。こーやって出来るのねー。
早く全部熟さないかなあ。もう片付けたいよー。

 |  シレネ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.05.17 (Tue)

シレネの種待ち。

02CIMG1513.jpg
種蒔きから244日目。
シレネが終わってしまった。今は種待ちの状態。
満開になってから2週間くらいは楽しめたのかなー。


02CIMG1514.jpg
膨らんだ風船の中にあるのが種っぽい。
たぶん、これが茶色くなればいいんだよね。
この中に小さい種が沢山入ってるのかなー。
早く茶色くならないかなあ。
 |  シレネ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.05.02 (Mon)

シレネボール。

02CIMG0668.jpg
種蒔きから229日目。
シレネが満開状態になって来たー。うひょー。
なにこれ。すげー。


02CIMG0674.jpg
シレネボール(・∀・)
何回も言ってるけどこれで1株なんだよ。
秋に蒔いて直径20cmくらいの鉢に植えつけると
ボール状になるらしい。


02CIMG0676.jpg
他の場所にも植えつけてあるんだけど、丸くなってるのはコレだけ。
日当たりが微妙な場所に植えてあるのは、やっぱり枝を伸ばしてる。
あれはあれで、あーゆー花なんだと思えるから全然いいんだけどね。

 |  シレネ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2011.04.17 (Sun)

シレネの風船。

01CIMG9918.jpg
種蒔きから214日目。
シレネがポツポツ咲き始めました。


01CIMG9919.jpg
花の形が可愛いよ。シバザクラみたい。


01CIMG9920.jpg
で、何だろねこれは?花の根元に風船が付いてるんだよ。
ちょっと透き通ってる風船。面白いなあ。

 |  シレネ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.04.12 (Tue)

シレネ ピンククラウド開花。

01CIMG9692.jpg
種蒔きから209日目。
シレネピンククラウドの花が咲きました。
かなりピンクだ。もっと薄い色かと思ってた。
ってか、まだちゃんと開いてないのに写真撮っちゃった。


01CIMG9694.jpg
あちこちで開き始めてるよー。
沢山咲いたらどうなるんだろうね。うひゃひゃ。


 |  シレネ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.04.10 (Sun)

シレネピンククラウドの蕾。

01CIMG9619.jpg
種蒔きから207日目。
シレネピンククラウドは、こんなに大きくなりました。
これで1株だよ。びっしりだよ。ぎゅうぎゅうだよ。
黄色くなってた葉っぱも、いつの間にか消えたなあ。


01CIMG9624.jpg
で、蕾が出てきたのよ。
こーゆーのがあちこちについてるの。
わーい。って鉢をくるくる回してたら・・


01CIMG9621.jpg
色づいてる蕾があった。いつの間にっ。
すぐにでも咲きそうじゃん。楽しみだ(・∀・)

 |  シレネ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.03.09 (Wed)

黄色い葉っぱのシレネピンククラウド。

01CIMG8448.jpg
種蒔きから175日目。
ますます株が大きくなったシレネピンククラウドです。
この前、雪かぶっちゃってたけど大丈夫だろうか。


01CIMG8446.jpg
なんか葉っぱが黄色くなっちゃってんだよねえ・・。
寒いから?寒風はイヤだった?あ、肥料欲しい?
ちゃんと言ってくれないと分かんないよ(´・ω・`)


01CIMG8444.jpg
寄せ植えにしてる方は葉っぱも綺麗なんだけどなー。
ここは風が当たらないけど、陽も半分しか当たらないんだよねえ。
一緒に葉牡丹が植えてあるから肥料は全然あげてないという。

 |  シレネ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.01.23 (Sun)

葉っぱが増えたシレネ。

01CIMG6947.jpg
種蒔きから130日目。
1株植えのシレネです。葉っぱが増えたみたい。
寒いから色が悪いけど一応元気に育ってるかな。

 |  シレネ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
<<BACK  | BLOGTOP |