2015.04.30 (Thu)

満開のデージー。

000IMG_4576.jpg
デージーが満開になった。
少し終わりかけた花が多くなってきたかな。

 |  デージー  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2015.04.07 (Tue)

喰われるデージー。

000IMG_3844.jpg
駐車場に置いてあるデージーが誰かに喰われてます。


000IMG_3843.jpg
こーゆー食べ方をするのは鳥じゃなくて虫だよなあ。
ミノムシか夜盗虫か・・誰だろう?

まあいいや。
また沢山咲くだろうから美味しく食べなさい。


000IMG_3924.jpg
プランターに植えたのは満開になってます。
可愛い。ポンポン。

 |  デージー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.03.29 (Sun)

ピンクのデージー。

000IMG_3707.jpg
ピンクのデージーが1つだけ咲きました。
これで3色全部咲いたー。


000IMG_3705.jpg
でもなんで1つだけなの?バランス悪いね。


000IMG_3704.jpg
鉢に植えたのも咲いてるけど赤いの2つ。
発芽したの全部植え付けたのに、赤と白ばっかだったよ。
ミックスの種って難しいね。

 |  デージー  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2015.03.13 (Fri)

定植後のデージー。

000IMG_3523.jpg
2週間前にプランターに植え付けたデージー。
根付いたかな?


000IMG_3526.jpg
赤いのと・・


000IMG_3524.jpg
白いのも咲いたけどピンクが咲かないなあ。
このプランターにはピンクがないのかな。

ここ、鳥がよく来るから食べられちゃうかも。
デージーってヒヨドリが食べるよね。大丈夫かなー。

 |  デージー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.02.27 (Fri)

デージーの定植。

000IMG_3321.jpg
種まきから164日目。
デージーを定植します。やっとその気になりました。

65㎝のプランターに植え付けます。
土を入れたまま放置してたら雑草が生えて来ちゃいました。


000IMG_3322.jpg
ポットから抜いたら、根っこはいい感じ。
定植するのが遅かったかと思ったけどちょうど良かったかも。


000IMG_3323.jpg
出来ました。結構ぎゅうぎゅう。
土だらけになっちゃったから水をかけて土を落としました。


000IMG_3326.jpg
開きかけの蕾がありますよ。赤いデージーですね。
春になったら満開になりますように。

 |  デージー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.02.07 (Sat)

デージーの花芽。

000IMG_3123.jpg
種まきから144日目。
デージーです。ちょっと水切れさせちゃってくたっとなってます。
お水をあげればすぐにピンとなるので大丈夫です。


000IMG_3125.jpg
真ん中から花芽が出てきました。
これは、いい加減定植しなくては・・。

 |  デージー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2014.12.11 (Thu)

デージーをどうしよう。

000IMG_2437.jpg
種まきから86日目。
デージーです。苗が大きくなってきました。
これは定植した方がいいような気が・・むむむ。

定植すると、大きなプランターになるわけで
そうすると駐車場に置かれるわけで
必然的に今より日当たりが悪くなるわけで
・・・と、考えると躊躇します。

うーん。悩ましい。


 |  デージー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.11.16 (Sun)

ポットあげ後のデージー。

000IMG_2009.jpg
種まきから61日目。
デージーが順調に育ってます。
ポットあげしたの全部生き残ったよ。
徒長しないようによく日に当たる場所に置いてます。


 |  デージー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
<<BACK  | BLOGTOP |