2011.06.07 (Tue)

ギリア カピタータの種。

02CIMG2420.jpg
種蒔きから268日目。
ギリア カピタータの種が熟したみたいです。
花が終わってからずっと待ってたのよ。


02CIMG2423.jpg
お。出来てる出来てる。
予約してた方には早速送りますねー。待っててねー。

 |  ギリア  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2011.05.13 (Fri)

ギリアカピタータが満開になった。

02CIMG1266.jpg
種蒔きから243日目。
ギリアカピタータが満開になってます。
どーでもいいけど、こんな狭い場所で可哀想だわ・・(´・ω・`)


02CIMG1050.jpg
これ、すんごい可愛いねえ。


02CIMG1061.jpg
オシベ(?)がハートの形になってるー。

 |  ギリア  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2011.04.27 (Wed)

ギリアカピタータ開花。

02CIMG0442.jpg
種蒔きから227日目。
ギリアカピタータが咲き始めてます。


02CIMG0443.jpg
小さな花が丸く固まって咲くのね。
満開(?)になってから写真撮りたかったんだけど
我慢できなくてつい。

これ、背が高くなるけど茎が太くて強いから
強風でも折れなくていいな。
 |  ギリア  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2011.04.22 (Fri)

ギリアカピタータの蕾。

02CIMG0207.jpg
種蒔きから222日目。
ギリアカピタータの蕾がコロンと丸くなって
ぽつぽつ花びらの色が見えてきましたよ。
もう、この時点で可愛いなー。

 |  ギリア  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2011.04.05 (Tue)

ギリアカピタータの花芽。

01CIMG9447.jpg
種蒔きから205日目。
お久しぶりです。ギリアカピタータです。
茎が太くなって、ちょっとやそっとの風じゃビクともしません。
どーでもいいけど、逆光で見えにくいです。


01CIMG9449.jpg
なんと。てっぺんに蕾らしきものを発見。
たぶん、ここからが長いんだと思うけど
とりあえず本人は咲くつもりなので良かったです。

あ、勝手に出て来たネモフィラは勝手に消えてしまいました。
この場所では咲きたくなかったらしい。何故だろう。
 |  ギリア  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.01.10 (Mon)

ギリアカピタータ。

01CIMG6539.jpg
種蒔きから120日目。
何か、凄いことになってるギリア・カピタータです。


01CIMG6540.jpg
横から見ると茎が太くなって来たのが分かります。
背も伸びてきたような?

横に倒れてからまた立ち上がってるから右側が空いちゃってんの。
けど、空いてるとこからネモフィラの芽が出てきてるから
いい感じで寄せ植えみたいになるかも!
・・・って淡い期待。

 |  ギリア  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.11.27 (Sat)

定植後のギリア。

01CIMG5119.jpg
種蒔きから76日目。
20日前に定植したギリアが、こんなにわさわさに。
何かいい感じに見えるけど・・


01CIMG5121.jpg
鉢を回すと、こんなことにっ。
明るいほうに向かって倒れてんの。
もー。ばか。


 |  ギリア  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2010.11.07 (Sun)

ギリアカピタータの定植。

01CIMG4346.jpg
種蒔きから56日目。
ギリアカピタータを3株一緒に定植しました。
相変わらず株間が狭いような気がするけど。


01CIMG4347.jpg
コスモスのような人参のようなカモミールのような
何かそんな感じの葉っぱ。

 |  ギリア  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
<<BACK  | BLOGTOP |