2015.04.19 (Sun)

春菊の花。

000IMG_4241.jpg
旅行から帰ってきたら春菊の花が咲いてました。
丸2日留守にするとベランダの様子がずいぶん変わります。


000IMG_4243.jpg
野菜の花とは思えないほどの可愛さです。
切ってローリーにも見せてあげよう。

 |  春菊  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2015.04.09 (Thu)

春菊の蕾。

000IMG_3957.jpg
春菊に沢山蕾が出てきました。


000IMG_3958.jpg
春菊の花、綺麗なんだよね。早く咲かないかな。
咲いたら切って飾ろうと思います。

 |  春菊  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2015.03.21 (Sat)

トウ立ちした春菊。

000IMG_3598.jpg
収穫するか花を咲かせるか迷いながら冬を越した春菊。
やっぱり収穫しちゃおう。


000IMG_3600.jpg
と、思ったら、すでに花芽が出来てた(´・ω・`)

食べるのを諦めて咲かせます。春菊の花綺麗だしね。
もう一回食べたかったけど・・まあいいわ。

 |  春菊  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2015.01.20 (Tue)

迷う春菊。

000IMG_2858.jpg
春菊です。
収穫できそうなくらいわさわさに見えるけど・・


000IMG_2857.jpg
背丈がないので、まだ収穫できません。
でもこれ以上育つ気がしない。

今、撤収覚悟で全部収穫しちゃうか、
もうしばらく育つのを待ってみるか(トウ立ちする可能性大)
迷うところです。

 |  春菊  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2014.12.16 (Tue)

春菊を使う。

000IMG_2521.jpg
春菊を肉豆腐に入れたいので少し収穫します。
夜にストロボ炊いて撮るとこうなるのね。


000IMG_2523.jpg
これくらいでいいかな。
いま、お豆腐と白菜を煮てるところです。

 |  春菊  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2014.12.01 (Mon)

また頑張ってる春菊。

000IMG_2309.jpg
24日前に一度収穫した春菊が伸びて来た。
もう少ししたらまた収穫出来そうです。


000IMG_2310.jpg
春菊は育てやすくていいね。
虫もつきにくいし。

 |  春菊  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.11.07 (Fri)

春菊の収穫。

000IMG_1810.jpg
種まきから59日目。
春菊が育ったので収穫します。


000IMG_1811.jpg
こんなに採れた。柔らかくて美味しそうです。
今夜はすき焼きだよ。1年振りだー。わーい。
由美さんはお肉は食べられないので野菜だけ食べます。


000IMG_1812.jpg
こっちには化成肥料を撒いておきましたよ。
脇芽が出てまた伸びてくれるといいな。

 |  春菊  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.11.04 (Tue)

春菊が!

000IMG_1708.jpg
きゃー!春菊がーーーー!!!!


000IMG_1716.jpg
水をあげたら生き返った(^-^;)

こんなに簡単に水切れおこしちゃうなんて
根っこが相当つまってる気がする。むー。

 |  春菊  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
<<BACK  | BLOGTOP |