2014.05.09 (Fri)

背が高い矢車草。

00IMG_6307.jpg
矢車草が沢山咲いてます。
でもやっぱり背が高いです。

どこが矮性なのか説明しろヽ(`Д´)ノ
 |  矢車草  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.04.15 (Tue)

矢車草開花。

00IMG_6075.jpg
種まきから222日目。
矢車草が咲きました。そうそうこの色。綺麗な紫。


00IMG_6077.jpg
蕾は、ころんとしてて可愛いです。
それにしても背が高くなっちゃったなー。
 |  矢車草  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2014.03.24 (Mon)

矢車草の花芽。

00IMG_5876.jpg
種まきから200日目。
矢車草です。かなりわさわさになってきました。


00IMG_5878.jpg
小さな花芽も出て来ましたよ。
でもこれ矮性のはずなんだけど、ちょっと背が高い気が・・。
まあいつものことか。
 |  矢車草  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.03.02 (Sun)

定植後の矢車草。

00IMG_5778.jpg
種まきから178日目。
1月の初めに定植した矢車草です。
なんか、苗もしっかりして来たし高さも出て来たよ。
無事に根付いてるっぽい。

 |  矢車草  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.01.04 (Sat)

矢車草の定植。

00IMG_5573.jpg
種まきから121日目。
矢車草を定植することにしました。


00IMG_5574.jpg
65㎝のプランターに4株植えつけます。
たぶん、ちょうどいいと思うんだけど、どーかな。


00IMG_5577.jpg
根っこはちょうどいい感じ。


00IMG_5578.jpg
今はヘナヘナしてるけど、そのうちしっかりするでしょう。
ちょっと深植えしておいたよ。
 |  矢車草  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.12.11 (Wed)

矢車草はどうするか。

00IMG_5409.jpg
種まきから97日目。
矢車草がわさわさになってきた。


00IMG_5410.jpg
ほんとはもう定植してもいいんじゃないかな。
ここまで来たら春まで待った方が・・とも思うけど
東京は、まだそんなに寒さも厳しくないので大丈夫そう。
さて、どうしよう。
 |  矢車草  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.11.09 (Sat)

忘れてた矢車草。

00IMG_4952.jpg
種まきから64日目。
矢車草です。ずっとUPするの忘れてた。
最近やっとここまで大きくなったよ。
 |  矢車草  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.09.24 (Tue)

矢車草の本葉。

00IMG_4435.jpg
種まきから18日目。
矢車草の本葉が出て来ました。

ってか、なんかヒョロヒョロしてるわねえ。
大丈夫なのかね。
 |  矢車草  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
<<BACK  | BLOGTOP |