2014.10.08 (Wed)

美味しそうなサラダ水菜。

000IMG_1008.jpg
種まきから29日目。
サラダ水菜です。いい感じになってきましたよ。


000IMG_1009.jpg
美味しそう。もう収穫してサラダに散らしても良さそうね。
ネットかぶせてないけど、まだ虫がついてないなー。
このままいけるかな。

 |  水菜  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.09.21 (Sun)

育つサラダ水菜。

000IMG_0471.jpg
種まきから12日目。
サラダ水菜がわさわさになってきました。

何か(ネットをかぶせるとか)した方がいいと思いつつ
まだ何もしてない。危ないかなー。

駐車場に置いてある小菊にアブラムシがついてたから
全然いないってわけじゃないんだよね。

 |  水菜  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.09.12 (Fri)

サラダ水菜発芽。

000IMG_0176.jpg
9月9日に種まきして発芽したのは2日目。
サラダ水菜です。


000IMG_0177.jpg
朝だけ日が当たる花台の真ん中の段で育てます。
日当たりがいいところで育てちゃうと葉っぱが固くなるの。
せっかくいい場所に置いてあげてんのに何でよ?って思うけど
日陰の方がいい野菜もあるのね。

2年前に育てた時は、アブラムシがついたなあ。
何かした方がいいかも。ネットかぶせるとか。


※種は好光性。極薄く土を掛ける。

 |  水菜  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.10.23 (Tue)

突然終わるサラダ水菜。

0IMG_9666.jpg
水菜にアブラムシがびっしり。
全部の株の真ん中がこんなことになってるので頭にきて強制終了。
だって、こんなん駆除できないもん。きーっヽ(`Д´)ノ

0IMG_9668.jpg
無事なのだけ収穫したよ。
いきなり終わっちゃったなあ。むー。
 |  水菜  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)  |  編集  |  Top↑

2012.10.06 (Sat)

もう食べてるサラダ水菜。

0IMG_9251.jpg
種まきから52日目。
サラダ水菜は少し間引きして(引っこ抜かないで根元から切りました)
その後はちょこちょこサラダに入れて使ってます。
もう、あとは、このまま育てながら使います。
一鉢あると便利なサラダ水菜。うむ。


さて。
今日は横浜アリーナへ光ちゃんのソロコンサートを見に行ってきますよ。
楽しみ過ぎてそわそわうろうろ落ち着きませんっっ。(V)o¥o(V)
 |  水菜  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2012.09.21 (Fri)

溶けないサラダ水菜。

0IMG_8882.jpg
種まきから37日目。
サラダ水菜は太陽に当てても溶けなくなったー。

もう少し間引いた方がいいと思うんだけど
こんがらがっててイヤン・・(´・ω・`)
 |  水菜  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2012.09.06 (Thu)

水菜は日陰。

0IMG_8671.jpg
種まきから22日目。
サラダ水菜です。勝手に溶けて減ってるので間引きしてないです。
日に当てると、くたーってなってそのうち溶けちゃうのよねえ。
仕方ないから日陰に置いてます。
 |  水菜  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2012.08.28 (Tue)

サラダ水菜の本葉。

0IMG_8498.jpg
種まきから13日目。
サラダ水菜に本葉が出て来てます。
これ本当は、ものすっごい徒長してんの。
土を足して伸びてる部分を隠しちゃったけど大丈夫かしらねえ・・。

 |  水菜  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑
<<BACK  | BLOGTOP |