2015.04.10 (Fri)

パセリの種まき。

000IMG_3967.jpg
小さい吊鉢にパセリの種を蒔きます。
普通のパセリです。


000IMG_3968.jpg
パセリの種。ダイソーで前に買った残りです。
発芽率が落ちてるかもしれないから少し多めに蒔いておこう。


000IMG_3969.jpg
パセリの種は好光性なので、土をうすーくかけて
種が流れないように霧吹きでシューシューします。
発芽するまでは乾燥させないように。

 |  パセリ(パラマウント)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2011.06.04 (Sat)

トウ立ちしたパラマウントパセリ。

02CIMG2064.jpg
種蒔きから356日目。
久しぶりに登場のパラマウントパセリです。
もっと、こんもりわさわさになってた時期があったのに
なんで写真撮っておかなかったんだろー。
これ、何だかんだで結構使ってます。
ドレッシングに混ぜたり。


02CIMG2066.jpg
けど、花が咲きそうだよ。トウ立ちってやつ?
これ切ったんだけど、そのまままた使えるのかな。
もうしばらく使いたいんだけどなー。

 |  パセリ(パラマウント)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.01.10 (Mon)

飾りに使うパセリ。

01CIMG6617.jpg
サラダ用に色々収穫。
二十日大根とサラダMIXとパセリ。

ポテトサラダの付け合せです。
こーやって、少しずつ使う分だけ収穫出来るのはいいねー。

パセリは飾りとして使ってんのに旦那は食べてしまう。
外食した時に付いてるのも食べちゃうし好きみたいだ。
まあ、無駄にならなくていいけど。

 |  パセリ(パラマウント)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.12.27 (Mon)

枯れないパセリ。

01CIMG6130.jpg
種蒔きから197日目。
たまに付け合せに使ってるパセリです。
外側の葉が黄色くなったりしてるけど・・


01CIMG6132.jpg
ちゃんと新しい葉っぱも出てきてるので大丈夫です。
パセリは冬に枯れると思ってたけど枯れないらしい。
丈夫なんだねえ。

 |  パセリ(パラマウント)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2010.10.04 (Mon)

パラマウントパセリ。

0CIMG2875_20101003143813.jpg
種蒔きから113日目。
痛んだ葉を取って新しい葉が出て来て・・
って繰り返してるから成長してないような気もするけど
株がしっかりしてきてるから、ちゃんと成長はしてるんだろうな。


0CIMG2874.jpg
この辺なんて、パセリっぽいじゃん(・∀・)
何だかんだで、まだ1回しか使ってないけど。
飾り付けに使えばいいんだけど、つい忘れる。

 |  パセリ(パラマウント)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.08.27 (Fri)

パセリはもう使えそう?

0CIMG1583.jpg
種蒔きから75日目。
そろそろ千切って使っても良さそう?


0CIMG1584.jpg
新しく出てくる葉っぱは綺麗。
葉っぱが白くなるのは止まったみたい。
石灰を蒔いたのが効いてるのかなあ?

 |  パセリ(パラマウント)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.08.04 (Wed)

パセリの葉が白く・・。

0CIMG0968.jpg
種蒔きから52日目。
少し大きくなって来たけど相変わらずのんびりだ。


0CIMG0966.jpg
ところでこれ。
葉っぱが白くなってるのがある。
ハダニ?と思ったけど何か違う感じ。
調べたらマグネシウムやカルシウム不足っぽい。
石灰を撒くといいそうです。あとで撒いておこう。

 |  パセリ(パラマウント)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2010.07.15 (Thu)

パセリの成長。

0CIMG0423.jpg
種蒔きから32日目。
まだ小さいけどパセリっぽくなってきました。
1ヶ月でこれくらいの成長かー。

 |  パセリ(パラマウント)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
<<BACK  | BLOGTOP |