2015.11.26 (Thu)

トウガラシの収穫。

000IMG_9030.jpg
トウガラシがほとんど赤くなりました。
葉っぱが寒さでしおしおに。


000IMG_9031.jpg
ちゃんと肥料をあげないと実が小さくなっちゃうのね。
けど、可愛いね。飾っておこう。

トウガラシは、これでおしまい。
片づけます。

 |  トウガラシ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.10.08 (Thu)

赤くなってきたトウガラシ。

000IMG_8550.jpg
トウガラシが赤くなってきました。
朝晩冷えて来たけどね。

最近、根っこがつまってるのか
すぐに水切れおこしてしおしおになっちゃう。

 |  トウガラシ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2015.09.23 (Wed)

赤くならないトウガラシ。

000IMG_8470.jpg
トウガラシの実がどんどん出来てます。
でもまだ赤くならないよ。


000IMG_8469.jpg
涼しくなってきたから時間がかかるかも?

 |  トウガラシ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2015.08.21 (Fri)

トウガラシの赤ちゃん。

000IMG_8191.jpg
種まきから105日目。
トウガラシに赤ちゃんが。可愛い。


イブって一日に3回しか飲んじゃダメなのね。rtgf←ちゃる。
あたまいたいー。うがー。
 |  トウガラシ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2015.08.09 (Sun)

トウガラシの花芽。

000IMG_7964.jpg
種まきから93日目。
トウガラシです。花芽が出てきましたよ。


000IMG_7966.jpg
いっぱい出て来たー。
あ、追肥しよう。つい忘れちゃう。

 |  トウガラシ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.07.24 (Fri)

定植後のトウガラシ。

000IMG_7626.jpg
種まきから77日目。
先月の終わりに定植したトウガラシ。
根付いたようで成長してきました。良かった。
もう少し経てば花芽が付くと思うんだけど。

 |  トウガラシ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2015.06.29 (Mon)

トウガラシの定植。

000IMG_6902.jpg
種まきから52日目。
トウガラシを定植します。小さいプランターに2つ。


000IMG_6906.jpg
もうちょっと離せばよかった・・まあいいか。
土は使いまわしの古いのにダイソーの再生材を混ぜて
緩効性肥料を入れておきました。

 |  トウガラシ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.06.07 (Sun)

トウガラシの本葉。

000IMG_6141.jpg
種まきから30日目。
トウガラシの本葉が出てる。
けど、葉っぱが綺麗に出てないなー。
いつものことだから大丈夫か。

 |  トウガラシ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑
<<BACK  | BLOGTOP |