2014.07.22 (Tue)

紅ほっぺの赤ちゃん。

00IMG_8247.jpg
イチゴ。食べ蒔き紅ほっぺの5代目くらい。
花は咲かせるけど実がつかない。受粉できてないからかな。
コロセウムアイビーを根こそぎとったら、スカスカになった。


00IMG_8249.jpg
ランナーの先に赤ちゃん。またこれを根付かせてちゃんと育てようかな。
 |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.12.17 (Tue)

紅ほっぺの花。

00IMG_5437.jpg
紅ほっぺの花が咲いてるー。


00IMG_5438.jpg
ほら。ちゃんとイチゴの花。
花は見れたけど・・この時期には実にならないんだっけ?

てか、コロセウムアイビーが・・(^-^;)
 |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.11.29 (Fri)

紅ほっぺ。

00IMG_5258.jpg
苺の紅ほっぺ。
コロセウムアイビーに埋もれてるけど・・


00IMG_5260.jpg
小っちゃい苺っぽいのが出来てるよ。
でもこれきっと、大きくならない。花が咲いたの見てないし。
咲いたのかなー。むー。
 |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.11.04 (Mon)

たぶん紅ほっぺ。

00IMG_4922.jpg
何だかごちゃごちゃしてる鉢ですが・・メインは一応イチゴです。
ランナーを伸ばして勝手に住み着いちゃったイチゴなんだけど
このまま育ててみるよ。また花が見れたらいいな。
たぶんこれ、紅ほっぺの5代目くらい。
 |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.03.04 (Mon)

苺の花。

00IMG_1517.jpg
イチゴの花が咲きましたー。ぽつんと1つだけ紅ほっぺの花。


00IMG_1518.jpg
やっぱり綺麗に開かなかったけど。ま、いつものことだ。
 |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.02.27 (Wed)

埋もれてるイチゴ。

00IMG_1416.jpg
イチゴがコロセウムアイビーに埋もれてます。
そろそろ周りを少し引っこ抜いた方がいいかな。


00IMG_1418.jpg
もうすぐ咲きそうだよ。
これは実は諦めて花を楽しもうと思ってるので綺麗に咲くといいなー。
 |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.02.04 (Mon)

紅ほっぺに花芽。

00IMG_1166.jpg
コロセウムアイビーに埋もれてるのはイチゴの紅ほっぺです。
なんかもー・・(-"-)


00IMG_1168.jpg
けど、真ん中掻き分けてみたら花芽らしきものがあったよ。
花は咲くのね。実はなかなかできないけど。

もう、いつ種まきしたのか忘れてしまったよ。
これは何代目のイチゴだっけ。むむむ。
 |   |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2012.11.04 (Sun)

何代目のイチゴだろ。

0IMG_9872.jpg
イチゴの紅ほっぺの葉っぱがどんどん出て来てるけど
葉の周りが枯れてるなあ。うーん。


0IMG_9873.jpg
下に置いてあるプランターに根付いてる紅ほっぺ。
もう、種まきしてから何代目になってるのか分からん。

 |   |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑
<<BACK  | BLOGTOP |