2017.09.15 (Fri)

こぼれ種のふうせんかずら。

bIMG_2060.jpg
ふうせんかずらです。
今年は蒔いてないのに種が落ちてたのかな。


bIMG_2177.jpg
絡まる場所を自分で探してるみたいで
なんか可愛いなあって。


bIMG_2175.jpg
切り戻して休眠中の金魚草にしがみついてます。


bIMG_2059.jpg
ふうせんが割れたら種が落ちてまた来年出てくるかも。
なーんにも世話しなくてもこうして育つ植物は
どういうわけか虫もあまりつかないし丈夫なのよねえ。

 |  ふうせんかずら  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.08.01 (Mon)

ふうせんかずらの種が採れた。

0000IMG_2164.jpg
ふうせんかずらの風船がどんどん出来る。


0000IMG_2163.jpg
茶色くなったら採ります。


0000IMG_2165.jpg
片手で握りしめてたら風船が潰れちゃった。


0000IMG_2169.jpg
可愛い種が出てきましたよ。
今年も沢山採れそう。

 |  ふうせんかずら  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.07.03 (Sun)

ふうせんかずらの風船。

0000IMG_1482.jpg
ふうせんかずらに風船が出来たー。
可愛い。


0000IMG_1483.jpg
ゴーヤに混ざって伸びてる。

 |  ふうせんかずら  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2016.06.13 (Mon)

こぼれ種のふうせんかずら。

0000IMG_1062.jpg
マリーゴールドのプランターから
こぼれ種で出て来たふうせんかずら。
こんなに伸びた。


0000IMG_1065.jpg
小さい花が可愛いです。
紐をつけて誘導してゴーヤ用の網に這わせます。

 |  ふうせんかずら  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

2015.08.03 (Mon)

ふうせんかずらの種。

000IMG_7879.jpg
ふうせんかずらがてっぺんに届いてしまいました。
掴まるところを探してるようです。


000IMG_7880.jpg
下の方もわさわさ。


000IMG_7878.jpg
ふうせんが茶色くなりました。


000IMG_7877.jpg
ひとつ割ってみたら、ちゃんと種が出来てた。
沢山採れたらみんなで分けようね。

 |  ふうせんかずら  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.07.26 (Sun)

ふうせんかずらの風船。

000IMG_7664.jpg
ふうせんかずらにふうせんが沢山つき始めたよ。
かわいいー。


000IMG_7663.jpg
全体像を取ろうと思って頑張ったけど難しいなー。
引くと遠くになっちゃうし。上の方だけ撮ってみた。

これも、カーテンになるね。
本葉5~6枚の頃に摘心すれば枝数も増えるし。
(これは、沢山植え付けたから摘心してない)


 |  ふうせんかずら  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2015.07.14 (Tue)

風船が膨らみ始めた。

000IMG_7400.jpg
種まきから83日目。
ふうせんかずらにふうせんが出来始めました。
面白いよねえ。良く出来てるねえ。

 |  ふうせんかずら  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2015.07.07 (Tue)

わさわさのふうせんかずら。

000IMG_7224.jpg
種まきから76日目。
ふうせんかずらがわさわさ伸びてきましたよ。
早くふうせん出来ないかなー。

 |  ふうせんかずら  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
<<BACK  | BLOGTOP |