2017.03.09 (Thu)

スカスカのカランコエ。

aIMG_1319.jpg
カランコエが沢山咲き始めました。
でも伸びちゃってるからスカスカだ。


aIMG_1320.jpg
可愛いからまいっか。

 |  カランコエ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.01.26 (Thu)

真冬のカランコエ。

aIMG_0803.jpg
カランコエがちょこっと咲いてる。
また春になったら沢山咲いてくれると思うんだけど
いつもこの状態の時には不安になる。

 |  カランコエ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2016.03.09 (Wed)

満開のカランコエ。

000IMG_9503.jpg
カランコエが満開になりました。
茎がびよーんと伸びてるけど綺麗。


000IMG_9504.jpg
カランコエは長く咲くからいいね。

 |  カランコエ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2016.01.19 (Tue)

カランコエが咲いた。

000IMG_9261.jpg
カランコエが咲き始めました。
ちらほら。


000IMG_9263.jpg
濃いピンク色です。
もう、こんもり咲かせることが出来なくなってしまった。
切り戻してもびよーんと伸びちゃうんだもん・・。

 |  カランコエ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2015.12.21 (Mon)

カランコエの蕾。

000IMG_9153.jpg
家の中で育てているカランコエに
蕾がついてます。


000IMG_9155.jpg
色も出て来たからもう少しで咲くかな。
ピンク色です。

で、植え替えてあげようと思ってたのに
すっかり忘れてた・・(´・ω・`)
 |  カランコエ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.04.02 (Thu)

倒れるカランコエ。

000IMG_3789.jpg
カランコエが満開です。
けどこれ、頭が重くてすぐにコテンと倒れちゃう。
もっと大きい鉢に植え替えてあげないとダメかも。


000IMG_3790.jpg
花が咲き終わったら切り戻して植え替えてあげようと思います。

 |  カランコエ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2015.03.19 (Thu)

可愛いく咲いたカランコエ。

000IMG_3560.jpg
家の中で育てているカランコエが可愛く咲き始めました。
窓際に置いてるから窓が開いてれば風通しがいい場所です。


000IMG_3561.jpg
伸びた枝を切ってみたけど、やっぱりまた伸びて咲いてしまった。
こんもり咲かせるのは無理なようです(´・ω・`)


今日は雨です。
気温は19℃まで上がるそうです。
雨で19℃ってムシムシしそうで嫌だなあ。

あ、こういう日って種まきするのにちょうどいいんだよね。
何か蒔こうかな。

 |  カランコエ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2015.02.11 (Wed)

カランコエが咲いた。

000IMG_3159.jpg
家の中にあるカランコエが咲き始めました。


000IMG_3161.jpg
いっこだけ(・∀・)

これは3年前に買ったカランコエです。
すぐ伸びちゃうから切ってるんだけど、やっぱり伸びる。

今、ふと思ったんだけど。
カランコエって大きくならないのかな。
小さい鉢植えのしか見たことないけど。

 |  カランコエ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
<<BACK  | BLOGTOP |