2016.04.29 (Fri)

立派なスイスチャード。

0000IMG_0281.jpg
観賞用のスイスチャード。
美味しそうな色だなー。

 |  スイスチャード  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.11.21 (Sat)

綺麗なスイスチャード。

000IMG_8957.jpg
スイスチャードが綺麗な色です。
赤と黄色。


000IMG_8958.jpg
観賞用で植えたから食べる予定はないけど
大きく育つと食べたくなる・・。

 |  スイスチャード  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.08.15 (Sat)

観賞用のスイスチャード。

000IMG_8070.jpg
種まきから56日目。
スイスチャードです。やっとこれくらい。

今、採ればサラダにして食べられるんだけど
これは採らないで色を楽しもうかなーと思います。
うっかり収穫しちゃうかもしれないけど(笑)

 |  スイスチャード  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.06.25 (Thu)

スイスチャードだった。

000IMG_6800.jpg
5日前に「何の芽?」って記事をUPしたけど
ここまでくれば分かるねー。これはスイスチャードだねー。

埋めた記憶があるようなないような。←えー。
種の整理をしてた時に数粒残ってたのを埋めたかもしれない。

なーんにも考えないで行動してると
ハッキリとした記憶に残らないんだなあ。
昨日の夜、何食べたっけ?ってすぐ思い出せないもんなー。
刑事が来て数日前のアリバイを聞かれたらどうしよう。
絶対答えられない。

 |  スイスチャード  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2013.06.03 (Mon)

スイスチャードの収穫。

00IMG_3037.jpg
つい先日もUPしたスイスチャードですが・・


00IMG_3038.jpg
外側の葉が黄色くなって枯れてしまうという現象が。
これは根詰まり意外に考えられない。小さい鉢だし。土も少ないし。


00IMG_3039.jpg
もう収穫しちゃいます。
これだけあれば1食分のおかずになるでしょう。


00IMG_3044.jpg
ってわけで予定通りお浸しにして食べました。
やっぱりホウレンソウの味です。
ご馳走さまでした。
 |  スイスチャード  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2013.05.23 (Thu)

3色のスイスチャード。

00IMG_2848.jpg
種まきから49日目。
スイスチャードです。またまたちっと大きくなりました。
もうサラダだったら使える大きさだけど、お浸しにしたいので
もっと大きくしてから収穫します。


00IMG_2850.jpg
ピンクと赤だけかと思ったら白も出て来た。良かった。
3色あったら十分綺麗なお浸しが作れそう。
 |  スイスチャード  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.05.11 (Sat)

スイスチャードの成長。

00IMG_2605.jpg
種まきから37日目。
スイスチャードです。ちっと大きくなりました。


00IMG_2606.jpg
赤い茎。


00IMG_2607.jpg
ピンクの茎。

早く大きくならないかな。
色が綺麗に出るお浸しにして食べたいと思います。
 |  スイスチャード  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.04.30 (Tue)

スイスチャードの本葉。

00IMG_2418.jpg
種まきから26日目。
スイスチャードに本葉が出て来てます。
結局、1つ発芽しなかったー。変な風に1ヶ所空いちゃったな。


00IMG_2419.jpg
茎の色は赤とピンクだけです。黄色が出なかったのが残念。
 |  スイスチャード  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
<<BACK  | BLOGTOP |