2013.01.30 (Wed)

使えるチマサンチュ。

00IMG_1090.jpg
お正月に沢山使ったチマサンチュ。(その時の写真がない・・)
また徐々に復活してきました。

もう少ししたらまた使えそう。
今は生で食べられる葉物が採れると助かるー。
いつからレタス買ってないんだろう・・。
 |  チマサンチュ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2012.12.31 (Mon)

頑張ったチマサンチュ。

00IMG_0711.jpg
種まきから95日目。
鳥に食われてたチマサンチュです。
置き場所を変えたら食われなくなったみたいだ。良かった。

明日少し収穫して鶏ハムの下に敷こう。
お正月に使えるなんて嬉しいぞー。
 |  チマサンチュ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.12.18 (Tue)

チマサンチュも。

00IMG_0598.jpg
種まきから82日目。
チマサンチュです。葉っぱが増えてるけど大きい葉っぱがない・・
と、思ってよく見たら・・


00IMG_0600.jpg
これも鳥に食われてたというオチかいヽ(`Д´)ノ
困ったわねえ・・。

もう、うちに食べ物があるって学習しちゃったみたいだし。
これは諦めて早々に収穫して撤収しちゃった方がいいかもしれないなー。

とりあえず置き場所を移動して様子見。
ダメそうなら撤収です。
 |  チマサンチュ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.11.26 (Mon)

2ヶ月経ったチマサンチュ。

00IMG_0256.jpg
種まきから60日目。
チマサンチュです。2ヶ月経ちました。
成長がいいのでもう使えそうな感じもするなー。
もう少し大きくしてからお肉の下に敷いて使おう。
 |  チマサンチュ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.11.10 (Sat)

44日目のチマサンチュ。

0IMG_0002.jpg
種まきから44日目。
チマサンチュが大きくなって来ました。
もう間引いて1ヵ所に1株ずつにしてあります。
今のところ綺麗に育ってるから安心。
 |  チマサンチュ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2012.10.26 (Fri)

チマサンチュの成長。

0IMG_9679.jpg
種蒔きから29日目。
チマサンチュです。約1ヶ月でこれくらい。


0IMG_9678.jpg
まだ1ヵ所に2~3株植えてあるから間引かないと。
柔らかい葉っぱが、すでに美味しそうです。
 |  チマサンチュ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2012.10.10 (Wed)

チマサンチュの本葉。

0IMG_9349.jpg
種蒔きから13日目。
チマサンチュに本葉が出て来たので少しずつ間引きしてます。


0IMG_9350.jpg
最終的には3ヶ所に1株ずつにする予定。
これも結構成長が早いので楽しみです。
 |  チマサンチュ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.10.04 (Thu)

チマサンチュ発芽。

0IMG_9224.jpg
9月27日に種まきして発芽したのは4日目。
チマサンチュです。


0IMG_9225.jpg
3ヶ所に蒔いた。この土の少なさ・・(笑)
種は前回蒔いた残りです。
前回っていつだ?って過去記事見たら2年前だ。早いなー。

※種は好光性。土を掛けないか極薄く掛ける。
 |  チマサンチュ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
<<BACK  | BLOGTOP |