2017.06.17 (Sat)

ネジバナ。

bIMG_1005.jpg
ねえ、これってネジバナだよね?
何故かタマスダレの鉢から出てきてるんだけど・・


bIMG_1003.jpg
なんでこんなとこから生えてきたのか。
植えた覚えないし、どうやってここに来たの?


bIMG_1001.jpg
すんごい不思議。

今まで気が付かなかったのは
ベランダの柵の向こう側で咲いてたから。
何気なく上からのぞいたら、ピンクの花が咲いてて
よく見たらネジバナで、思わず「なんで!?」って声が出た。

うちでは、ネジネジって呼んでるんだけど
公園とか道端に生えてるくせに
ちゃんと育てようとすると難しいらしいよね。

なんでここから生えてるのかは謎だけど
可愛い花が見れて嬉しい。
 |  雑草  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.08.29 (Sat)

何かの雑草。

000IMG_8296.jpg
プランターの端っこになんか生えてます。
これ、6月ごろに種を蒔いたんです。
雑草の種なんだけど
なんの雑草だか忘れちゃった・・(´・ω・`)
花が咲けば分かると思う。たぶん。

 |  雑草  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2015.08.15 (Sat)

可愛いツユクサ。

000IMG_8061.jpg
ルドベキアの鉢に同居してるツユクサ。
可愛く咲いてたのでまた写真撮ってみた。


000IMG_8062.jpg
綺麗な青だよね。
これがもっとわさわさーって咲いたらいいのになあ。

 |  雑草  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.06.07 (Sun)

ツユクサが咲いた。

000IMG_6146.jpg
プランターから出て来たツユクサ。
元々うちにはなかった雑草なんだけど
送ってもらったルドベキアの苗にくっついてて
そこから繁殖し始めたもの。
可愛いので抜かないでいたらあちこちから出て来るようになった。

 |  雑草  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2014.09.02 (Tue)

ツユクサの種。

00IMG_9653.jpg
ツユクサが毎日沢山咲いてる。
かわいいかわいい。


00IMG_9652.jpg
この丸いのが種みたい。
この中に・・


00IMG_9651.jpg
4~5粒の黒い種が入ってるようです。
ツユクサって、こうやって種が出来るのね。

 |  雑草  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2014.07.31 (Thu)

青いツユクサ。

00IMG_8495.jpg
今朝またツユクサが咲いてました。
なんか嬉しい。


00IMG_8499.jpg
黄色いとこも、同じような形になってる。
こんなにじっくり見たことなかった。
 |  雑草  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.07.20 (Sun)

ツユクサだ!(・∀・)

00IMG_8156.jpg
ルドベキアの鉢に青い花が咲いてるー。


00IMG_8155.jpg
ツユクサだ!やっぱり、あの一緒についてきたお客さんはツユクサだったのね。
なんか得した気分。可愛くて嬉しいなあ(・∀・)
 |  雑草  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2014.03.27 (Thu)

ホトケノザ。

00IMG_5898.jpg
ムスカリとホトケノザが植えてある鉢です。
わさわさして何が何だか・・・だけど。


00IMG_5899.jpg
ホトケノザが咲き始めました。
ムスカリも出始めてるのでそのうち可愛くなるでしょう。
 |  雑草  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
<<BACK  | BLOGTOP |