2011.09.18 (Sun)

花持ちがいいマイクロアスター。

02CIMG5737.jpg
種まきから140日目。
マイクロアスターが、まだ咲いてる。
もうそろそろ終わりそうだけど結構花持ちがいいなー。
咲き始めてから1ヶ月以上楽しめたよ。

 |  アスター  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.08.30 (Tue)

これでも満開のマイクロアスター。

02CIMG5318.jpg
種まきから121日目。
マイクロアスターが、ちんまり満開。
悲しいかなこれが限界。

けど、綺麗な色で可愛いく咲いてるから
なんとなく嬉しい。へへっ。

 |  アスター  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.08.23 (Tue)

花径が小さいマイクロアスター。

02CIMG5029.jpg
種まきから114日目。
マイクロアスターが沢山咲き始めた。
どうもへなちょこだけど、綺麗な色が出て来たぞ。


02CIMG5027.jpg
マイクロって名前だけあって花径は普通のより小さいみたい。
本当なら、もっと豪華にわっさーっと咲くんだろうね。
上手く咲かせてあげられなくて申し訳ない。

 |  アスター  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.08.14 (Sun)

マイクロアスター開花。

02CIMG4831.jpg
種まきから105日目。
マイクロアスターが咲きましたー。
あれ?ピンクだったっけ?あ、ローズって書いてあった。←忘れてた。


02CIMG4832.jpg
まだちゃんと開いてないかな。でも可愛いなー。
もう少し沢山咲いたら、また撮ろう。

 |  アスター  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2011.08.07 (Sun)

マイクロアスターの花芽。

02CIMG3775.jpg
7月11日にマイクロアスターを定植した。
あ、種まきから71日目です。
なんか、ひょろひょろしてて全然大きくならないんだけど。


02CIMG4599.jpg
で、種まきから98日目。
蕾が出て来た。小さいけど少しは咲いてくれるみたいだ。
いつもの、危機感を感じて・・ってやつですかそうですか。

たぶんねえ、(ってか絶対)日当たりだよ。
あんまり日当たりがいい場所に置いてないから成長しないの。
真夏は日が高くて下に置いた植物には日が当たりにくい。
 |  アスター  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.06.11 (Sat)

マイクロアスターの形。

02CIMG2580.jpg
種蒔きから41日目。
マイクロアスターです。
芽が出たときはアスターかどうか自信がなかったけど
この葉っぱの形はアスターに間違いない。
良かった(・∀・)

 |  アスター  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.05.24 (Tue)

ブルーガーデンのアスターを片付ける。

02CIMG1467.jpg
種蒔きから249日目。
ブルーガーデンのアスターがそろそろ終わりそうなので
切花にして片付けることにした。

アスターは初心者でも育てやすくてオススメだけど
連作障害があるのがネックだよねー。

今までの育苗は>>ブルーガーデン<<に載ってます。

 |  アスター  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.05.15 (Sun)

マイクロアスター発芽。

02CIMG1229.jpg
5月1日に種蒔きして発芽したのは12日目。
アスターです。マイクロアスター。
にわかさんに貰った種です。

でもこれ、ほんとにアスター?
土に混ざってた違う種が発芽しちゃってるような気がするんだけど
大丈夫かなー。だって1つしか発芽してないんだもん。
10粒くらい蒔いたんだけどなー。むむむ。

※種は好光性。土をかけないか極薄くかける。

 |  アスター  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
<<BACK  | BLOGTOP |