2017.09.23 (Sat)

ベゴニアを切り戻す。

bIMG_0703.jpg
7月頃のベゴニア。
沢山咲いてるのでしばらく玄関前に置いてたけど


bIMG_2230.jpg
もう、咲き疲れてこんなことになってしまいました。
ひと夏ずっと綺麗に咲いてくれてありがとう。
お疲れさまでした。


bIMG_2231.jpg
ザックリ切り戻して肥料をあげてしばらくお休みです。
駐車場で雨水を頼りに冬越ししてもらいます。
上部はたぶん全部枯れてなくなっちゃうだろうけど
春になったらまた出てくると思います。
たぶん。

 |  ベゴニア  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.05.09 (Tue)

満開のベゴニア。

bIMG_0060.jpg
冬に切り戻しておいたベゴニアが満開になった。
駐車場に置いてたらもったいないなあ。


bIMG_0068.jpg
綺麗な色が出てるかな?
新しいデジカメで撮ったんだけどまだあちこち設定してないの。

 |  ベゴニア  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.11.26 (Sat)

玄関前のベゴニア。

aIMG_0025_20161126170554778.jpg
ベゴニアでございます。
ピンクの方は今年の夏ごろにお花屋さんで買ったの。
同じピンクでも葉っぱの色が違うのを1つずつ。

 |  ベゴニア  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.05.29 (Sun)

赤いベゴニア。

0000IMG_0805.jpg
ベゴニアが生き返ったー。
冬の間、葉っぱが全部落ちちゃって
枯れたようになってたけど復活した。

これからモリモリ大きくなってくれそうだから
日が当たる場所へ移動させておいた。

 |  ベゴニア  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.09.23 (Wed)

今年の夏も越えた赤いベゴニア。

000IMG_8500.jpg
赤いベゴニアが春からずーっと咲いてます。
義母宅のポストの下に置いたら
花が付かなくなっちゃったから
また、ここで。

やっぱり日が当たらないとダメなんだね。

 |  ベゴニア  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.05.07 (Thu)

赤いベゴニア。

000IMG_4821.jpg
赤いベゴニア。
これは去年の夏に義母に買ってあげたんだけど
花が少なくなっちゃったから、こっちで育ててる。
また満開になったら義母宅のポストの下に置いてあげる。


000IMG_4822.jpg
真っ赤で綺麗だね。

 |  ベゴニア  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.01.19 (Mon)

赤いベゴニア。

000IMG_2846.jpg
ひょろっと咲いてた赤いベゴニア。
水遣り全然してない・・けど雨水で生きてるのかな。

寒くて駐車場に出るのも億劫になります。
ちゃんとしないと・・とは思ってるんだけど。

 |  ベゴニア  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2014.11.18 (Tue)

ベゴニア復活。

000IMG_1959.jpg
ベゴニアが復活してます。
あなたはいつも元気でいいね。
あんまり手を掛けてないのに綺麗に咲いてくれてありがとう。

 |  ベゴニア  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
<<BACK  | BLOGTOP |