2013.11.09 (Sat)

コスモス開花。

00IMG_4989.jpg
種まきから64日目。
コスモスが咲きました。ひゃっほー。


00IMG_4990.jpg
ピンクと黄色が混ざったような色。
あまりにも蒔くのが遅かったからどうかと思ったけど咲いたわ。
良かった。可愛いや。
 |  コスモス  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.10.29 (Tue)

コスモスの蕾。

00IMG_4878.jpg
種まきから53日目。
コスモスです。蕾が見えてますよー。


00IMG_4879.jpg
咲くかも?ポットのままだけどいいか。
大きめのポットに植え付けてあるからこのまま咲かせよう。
何色かな。楽しみだな。

 |  コスモス  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.10.07 (Mon)

コスモスの本葉。

00IMG_4531.jpg
種まきから31日目。
コスモスです。本葉が出て来てコスモスっぽくなって来た。


00IMG_4532.jpg
今の時期にこの大きさって、やっぱ咲かない気が・・。
もっと早く蒔けばよかった。しくしく。
 |  コスモス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.09.12 (Thu)

コスモス発芽。

00IMG_4350.jpg
9月6日に種まきして発芽したのは3日目。
コスモスです。

7月に蒔くつもりが忘れて今頃蒔いたという。
発芽はしたけど開花までこぎつけるんだろうか。

種はホムセンで3割引きで買いました。
サカタのキャンパスミックスっていう名前のコスモス。

コスモスとは相性が悪くて、なかなか綺麗に咲かすことが出来ない。
敵はうどん粉です。あいつさえいなければ・・。

※※種は嫌光性。土をかける。

 |  コスモス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.06.07 (Tue)

うどん粉まみれのコスモスが。

02CIMG1799.jpg
5月22日のコスモス。
粉吹いてるよ。ほんとにウドンが打てそうだよ。


02CIMG1797.jpg
葉っぱも真っ白。驚きの白さ。もうダメだなこれは。
ってわけでダメ元で薬をガンガンぶっかけて放置してやった。


02CIMG2449.jpg
そして今日。種蒔きから94日目のことでございます。
おや?まだ生きてる。うどん粉消えた???


02CIMG2448.jpg
消えてるっぽい・・。怪しい・・。
このまま放置した方がいいのかもしれない?
手を掛けると粉を吹くって一体・・。

 |  コスモス  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.04.13 (Wed)

コスモスっぽい本葉。

01CIMG9772.jpg
種蒔きから39日目。
コスモスは本葉も出てコスモスっぽくなってます。

ところでこれ、色が分からないんです。
何色が咲くのかなー。

 |  コスモス  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2011.04.03 (Sun)

コスモスを忘れてた。

01CIMG9354.jpg
3月5日に種蒔きして発芽したのは11日目。
UPするのを忘れてたコスモス。
なんで忘れたんだろう??
UPしたつもりになってたのかなー。

種蒔きしたら真冬並みの寒さになってしまって
発芽まで11日も掛かっちゃったよ。

これは頂いた種です。
背の高くなる普通のコスモスだと思うんだけど
今、蒔いていいのかどうか分からない。
去年は矮性のコスモスをこれくらいの時期に蒔いたから
同じように蒔いちゃったけど・・。


※種は嫌光性。土をかける。
 |  コスモス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.06.15 (Tue)

4色のコスモス。

0CIMG9944.jpg
種蒔きから90日目。
次々と咲きながら背丈も高くなって来たコスモス。
今、玄関の前に置いてるけど50センチくらいあるかな。
上の方で分岐して蕾をつけてるから、まだ高くなりそう。
でも、茎がしっかりしてるので倒れない。

 |  コスモス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
<<BACK  | BLOGTOP |